【TV版の方が面白いかも・・・】電車男見参!

イメージ 1

映画・電車男がもうすぐ封切を迎える。ネットで話題を呼んだ当初は、自分もかなり熱狂し、
過去スレを一気に読破するほどハマってしまったものだった。電車男本人はどーでもイイ。
彼を(実在はしないと思うが)支援した2chの名無しさんたちに感動を覚えるのである!
お詫びの品がエルメスである事が判明するシーン、初デートの結果報告を心待ちにする場面
・・・。リアルタイムの臨場感にドキドキし、心の底から電車男を応援している心優しき喪
男たちに思いきり感情移入できた。映画のストーリーはそこのツボを押さえてくれているだ
ろうか。電波男派の自分としては、ちょっと捻くれた態度を取ったりしながらも、やはり気
になる作品ではあるのだ。多分、劇場へ確認しに行くことになるだろう。そして、あまりの
うわべだけの描写に落胆するかもしれない。その可能性は大、である。一般客が共感できる
ような作品に仕上がっている=オタクには詰まらない出来栄えである、という事になりそう
な気がする。そして、映画版のフニャラけたキャスティング(山田&中谷)とは打って変わ
って、TV版の「電車男」は、ひょっとしたらやってくれるんじゃないか?という期待を抱
かせるのに十分なキャストとなったようだ。伊藤&伊東!何となく当初の自分のイメージに
近いんである。唯一気懸かりなのは、エルメス目線で話が進んでいくという点。イケメンの
アテ馬として、速水もこみちが登場するとか。その辺りのからみが普通の恋愛映画っぽくな
らないことを切に願う。あわよくば、この一連の電車男ムーブメントが、オタクの正しい現
状を世間に知らしめるイイ切っ掛けになりますように・・。~ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

電車男を100倍楽しむサイト↓

http://www.geocities.jp/train_hermes/index.html