【トム・クルーズだけはガチ!】新幹線で洗脳?

もうじき公開される『M:I-3』の、プロデューサー兼主演を張るトップスター、トム・クルーズさんの話題を少々。
まず、日本で行われる仰天キャンペーン企画のニュースから!
新幹線極秘ミッション
若干引用~
“M:i:3号”が走るのは、今月21日。来日後に都内で会見やジャパンプレミアを終えたトムが、日本キャンペーンの締めくくりとして開催するビッグイベントだ。

東京発の「のぞみ」1編成をまるごと借り切り、時刻表にない特別ダイヤで運行。車内では参加者1人1人と写真撮影などを行う予定。新大阪までの走行時間が約2時間半のため、1分ずつくらいは触れ合いたいというトムの希望で、招待客を150人に限定した。

 また、これまで東京でのイベントが多かったため、幅広い地域のファンと交流できるよう配慮。東京、新横浜、名古屋の各駅から乗り込むように全国から厳選する。ホームでの混乱を避けるため、招待客にも出発時間など詳細は駅に集合するまで明かさない。情報を漏らさないと約束した人だけが参加できる“極秘ミッション”だ。

一人1分ずつくらいは触れ合いたい???何かたくらんでるんじゃあないのかぁ~?トムくん!!
というのも、この間、映画解説者・ウェイン町山氏が、ラジオのゲストで披露した、トンデモ宗教団体の実態の解説を聴けば、誰しも不審に思うこと間違いナッシング!さっそくその話に入ってゆこう♪

まぁ、実際に町山氏のレポート音声と、ブログ発表を、見聞きして貰えば、一目瞭然なのだが、時間のない人もあろうから、かいつまんで要約してみるわいな。
ウェイン町山氏のブログ
ストリーム コラムの花道

トム・クルーズジョン・トラボルタが入信している事で有名な、新興宗教団体・サイエントロジー精神科医を執拗に攻撃する団体)には、3600万円以上の寄付をした信者だけに知らされる、7500万年前の衝撃の真実というものがあるのだそうな。(そんな重大な秘密を、ラジオの電波を利用して、タダで全国に流した罪は大きいゾ!町山サ~ン!!)何でも、みっちりと功徳を積んだ人間でないと、この衝撃事実を知ったショックの余り、肺炎にかかって死んでしまうことがあるそうで(なぜに肺炎??)、体に自信のない貴兄は、このあとの記述は一切読まずに、ネットを閉じられるが宜しかろう。。。

7500万年前、宇宙はジヌーという名の邪悪な帝王に支配されていた。増えすぎた人口を解決するため、ジヌーは人々を眠らせ、凍らせ、DC-8そっくりの旅客機に13兆人を乗せて地球に運んできた。(その時協力したのが精神科学を信奉する一団だったそうな。)

そして富士山をはじめとする火山に放り込んで殺した(正確にはそこにわざわざ水爆を落とした)。
すると殺された人々の魂(セイタンと呼ぶ)が浮遊したが、ジヌーはそれを魂キャッチャー(ハエ取り紙のようなモノらしいw)で捕まえて、映画館に監禁して(爆w)、36日間、映画を見せ続けた。(これはシネスコのようなモノだったそうで、それが映画の始まりらしい。プハッ、アカン、笑い死ぬぅ~!w)

その映画でセイタンは、キリスト教や仏教やあらゆるサイエントロジー以外の宗教の考えを刷り込まれた。その洗脳されたセイタンは、地球に生まれた人類に入り込んだ。だから人間は今も混乱し、悩み続けているのだ。この洗脳を解き、真実の姿に気付かせる事こそが、サイエントロジーの使命なのだッ!もうお解かりだろう。サイエントロジストのその聖なる行動を阻止しようとしている一派こそが、もともとジヌーに与していたところの、精神科学を標榜する連中なわけである。


いやあ~、3600万円払うこともなく、こんなスゲエ情報を知ってしまった皆さんは、ホント運のいい方々と言えるかもネー。アメリカでは、アニメ『サウスパーク』で、この壮大な真実をパロディっぽく見せた回を観て、トムが憤慨!再放送差し止めの圧力もかけている模様ダ。
フリックス ムービーサイト トム、「再放送放映はインポッシブル!」

まあ、でも、サウスパークの本編自体は、ネットで観られるんだけどネェ~w
サウスパーク サイエントロジー・エピソード

イメージ 3
しかしまぁ、こんな突拍子もないストーリーを、一体どういう精神状態で聞けば信じられるというのだろう???トムの妻、ケイティ・ホームズも16日間拉致監禁されて洗脳されていたらしいが・・。真剣に信じたのかなぁ???トムちんと付き合うためには、同じ価値観を持っててあげないと、といった母性本能が働くのかもしんない。因みに、別れた元妻、ニコール・キッドマンは、離婚と同時にさっさと信者をやめているし。

してみると、トムがプロデュースした『宇宙戦争』も、意外とトムは真実の物語(ベースド・オン・リアル・サブジェクツ)という意識で、制作に携わっていたのかも。いずれ、先述のジヌーのエピソードを『宇宙戦争2』とでも題して、本格的に造りたがりそうな予感が・・・。(そー言えばトラボルタは、サイエントロジー制作の『バトル・フィールド・アース』なんてゆートンデモSF映画にも出てたんだっけ~w)

で、冒頭の新幹線貸し切りキャンペーンである。客1人に1分とれるなら、十分に洗脳して、サイエントロジスト化することも可能なんじゃないのか!??いわゆる、マルチ商法の勧誘員が、ファミリーレストランを駆使して信者(子会員)を獲得するのと同様に、新幹線がトムの折伏(シャクフク)列車、と化すことも十分に考えられるわけだっ!!恐ろしや恐ろしや~。。。 走り出したら一斉に洗脳ビデオ見せるんだったりして・・・w

    イメージ 1  ジヌーVSスプー!?  イメージ 2