【しょこたんメール&ドラえもんブックカバー】

しょこたんからメールが来た♪
ギザこんにちは、中川翔子だお(^ω^)
いつも「溜池Now」を応援してくれてありがとうございますおっお(^ω^)。
見てない人は今すぐ見てください!(・ω・;)(;・ω・)
ユウナになったり孫悟空になったり、楳図かずお神様とデートできたり
矢追純一さんに宇宙の話を聞いたり・・・
ギザやりたい放題のびのびスイング。
コスプレは全部自前だったりして楽しすぎるおっおっ(^ω^)
溜池Now、まりがとう!しあわせ!!!
イメージ 1
あと、夏休みということでしょうこがGyaOのアニメを紹介する
しょこたんアニメNavi」という特集ができます。(・ω・)
あの魔女っ子アニメについて語っています(・ω・)。
取材中に描いたイラストもプレゼントしちゃいます呀ー。

さらに、ランキングページの「GyaOの達人」という
GyaOの番組をオススメするコーナーにも
インタビューが載っていますおー(′ω`)

さらにさらに「納涼! 真夏の超ホラー祭り」の中の
「幽霊より怖い話」にしょうこが出演しています。(・ω・;)(;・ω・)
とっても怖いお話です。。。(`ω′;)

この夏のGyaOはしょうこがいっぱい出ていますので
ぜひぜひチェックしてください!みないとおしおき(`ω′#)おっ

 〓しょうこ〓

まぁ、しょこたんからっつうか、ぶっちゃけ毎度のことながら、番組宣伝を送ってきてくれる、「GYAO」発信なんだけどネ。でも何か本人から直接メールもらった気分で、朝から気分ウキウキだったのッス。

GYAO バラエティ 溜池Now他
※特に「溜池Now #9」のダースベイダーの回がオススメだ!矢追純一の話を真剣に聴くショコタン初々シス!!
GYAO しょこたんアニメNavi
ショコタンお気に入り番組ベスト5
GYAO ホラー祭り 幽霊より怖い話#4

そしてそして、昼過ぎに届いたこのグッズ♪に、今日は尽きるのであった!!!
イメージ 2

前に紹介した、ドラえもん短歌募集に出した作品が入賞したらしいのでその景品だそうだ。ムッチャかわゆすな文庫本カバー♪栞の紐がドラちゃんの尻尾仕様になっていて、ページに挿むと本の下からチョロッと尻尾みたいに顔をのぞかせるという趣向になっている♪そして横に留めるゴム紐には鈴。ナカナカヤルニャ~~~。



では、入賞作品の中から、個人的に好きな短歌を、何首か抜粋させてもらいたい。。。
新・入選作決定


●上半期入選者

青い空 向かって飛んでる 君とぼく さっきの三振 どうでもいいや (沼田直美)

もしかして 『もしもBOX』 さえあれば ほかの道具は いらないのかも……?(わありん)

好きだった 貴方は今の 貴方じゃない タイムマシンで 過去に行きたい (高橋聖子)

妻の声 スモールライト よりも効く みるみる内に 小さくなる俺 (築山優太)

お客様 女性専用 車両です それがどうした ぼくドラえもん (ウェンウェン)

わたしには 出木杉君に 見えるのに 父にはのび太に 見えるみたいだ (櫻井美里)

この恋を 叶えてなんて もう言わない 忘れるための 道具をかして (高松空子)

なつかしの 「トムとジェリー」を リメイクし 「ドラとミッキー」 作れば無敵だ (今山まさじ

●下半期入選者

ドラちゃんが 寒がりなのは 未来では 平均気温が 上がっているから? (小田玲実)

なぜだろう あんなに丸くて 青いのに 道行く人の 動じぬ心 (佐野直紀)

ドラえもん 僕の家には 来ないから 僕の奥さん ジャイ子に似てる (反野内拓二)

道具とか 出せないけれど お腹から 君が生まれて きたのは自慢 (小野伊都子)

タケコプター 欲しがるうちの 翔平は 竹とんぼって 知ってるのかな (若崎汐里)

地球的 規模で包める サイズなら もっといいのに タイムふろしき (三田ゆか)
↑今の子供って、竹とんぼは知らないけどタケコプターはみんな知ってる、とか「なるほどそうなんだなぁ~」って感心させられまんた。僕のふざけたヤツが入っているのが申し訳なくてw(さて僕のはどれでしょう?)

イメージ 3