【電車男】まずまずじゃないか?欲を言うときりはないが・・・

イメージ 1

電車男』観て来た。予告編はチョットさぶそうだったので心配したが、「けっこう
頑張ってるんじゃないか?」と思える秀作だった。掲示板の文字の羅列だけでは飽きてし
まいそうな部分を、台詞や映像にうまく変換していたように思う。まさか大スクリーン
で絵文字(AA)が動く様を見られる日が来るとは思わなかったョ(*゚∀゚)=3ムッハーとかw
ガノタとしては、ガンダムのプラモデルを大事にしてるところ、百式のシャツ着てると
ころ、などが妙に嬉しかった。終盤の感動シーンも百式シャツ着てやってるんだもんなぁ。
エヴァのフィギュアや「イノセンス」のポスターが貼ってある電車男の部屋は、すごく住
み心地良さげに見えたなぁ。あ、あと確か中谷美紀ガンダムには詳しかったはず(シャア
が初恋の人、とかじゃなかったっけ)。だからあんまり違和感ないなー。山田君、最初の方
で小奇麗に変身しちゃって、そこからはただの小心者のイケメンになっちゃってたし・・。
欲を言うと、最後の最後までモサいままで告白して欲しかった。で、応援するちゃねらーの
中に、岡田義徳がいた!わ、最後のクレジット見るまで気付かんかったわ。スゲー変わり様!
とにかくあの3人組はイイ味出していた。「花とアリス」で落研の先輩(「~っつーて」が口
癖の)やってた人が特にグッジョブ。それにしてもホントーに戦争シーン入れるとは思わなか
ったよ。あれって、毒男板『男達が後ろから撃たれるスレ』ってのを知らない人にはちんぷ
んかんぷんじゃないか~?ま、いろんな意味で、2chやってたおかげでより楽しめたかな~
~っていう感想だな。「電波男」ファンから見ても、別にオタクの敗北、という捕らえ方はし
ていないので、オッケイなんじゃないッスかね。
ラストクレジット後のオマケ映像は、ああいうTV版の宣伝っぽいのじゃなくて、オタク趣味
に合わせてるエルメスのシーンとかが良かったナ。「Zガンダム」観に行ってる二人とかw

公式↓

http://www.nifty.com/denshaotoko/html/main.htm