【新作映画情報】byGIGAZINEサン

GIGAZINE」さんのサイトで知った、今後製作予定のハリウッド映画情報なぞを転載さしてもらお♪



2008年5月22日に全米公開決定。これはメモリアル・デーというアメリカの戦没者追悼記念日。南北戦争戦没者を追悼する日だったが、今ではアメリカのために命を落としたすべての軍人を追悼する日になっているとか。5月の最後の月曜日がそれ。で、この時期はアメリカに2回ある映画の興行収入が大きく伸びる期間でもあるわけで。この時期は新作映画の公開ラッシュとなる。インディ・ジョーンズシリーズのうち過去2作分についても、実はこのメモリアル・デーに公開されている。つまり、それだけ期待されているというわけ。



トイ・ストーリー3』は2009年公開!!

film トイ・ストーリー3
監督は前作から変更予定。

イメージ 1


セーラームーン』ハリウッド実写化もあり得る!?

film セーラームーンの噂
噂されているのは、トイ・ストーリーとかエイリアン4の監督だって。

あと、マッハGoGoGoは「Speed Racer」という題名になって、現時点ではインディ・ジョーンズ4と公開日が同じ。監督はマトリックスウォシャウスキー兄弟。5月からドイツで撮影に入るそうな。
銃夢」はタイタニックとかターミネーターの監督が映画化を表明以降、目立った動きはなし。

※何でも、『幸せの黄色いハンカチ』もリメイクが決まったそうで、今後どんどん邦画の名作が、リメイクブームになりそうな勢いだな。アニメもどんどん掘り起こされるんだろうなぁ。とりあえずは「エヴァンゲリオン」、「ドラゴンボール」あたりの実写化情報をもっともっと手に入れたいものである。