【アーモンドダイエット】60kg台への道

北摂グルメ』さんのブログで知った“アーモンドダイエット”という方法!!

北摂グルメ アーモンドダイエット


ちょっと引用させてもらう♪

今、ロンドンで秘かに囁かれている話題のひとつが、アーモンドによるダイエットだ、

アメリカパーデュー大学植物栄養学部のリチャードマッテス博士が、電撃的な研究成果を発表したからだ、

それによると、血糖値やコレステロール低減効果が注目されていたアーモンドに、食べてもカロリー分のエネルギー摂取作用がないことが明らかになったというのだ、

アーモンドには、減量の際に最大の障害となる空腹感を抑える効果が高く、良質の脂肪、タンパク質、植物繊維を豊富に含み、

アーモンド適量(23粒、167キロカロリー)を毎日食しても体重増加につながらないと、

友人のケイト、肥満に苦しんでいたが、ここ数ヶ月間で、10kg減に成功し、アーモンドダイエットを推進している、

おためしあれ♪


まさか「あるある」の納豆の類のガセじゃあないよなぁ~~、とチョト警戒しつつもwww

今実施している「胃袋ダイエット」と兼用して、さらなる効果を得ようと心に決めたのであった!


ちなみに、今、実施しているダイエット作戦は以下の通り。

→【食事は食べたい時に何でも食べてオッケイだけど、必ず1人前の分量の3割は残す!!】

【炭酸ジュース、缶コーヒーの類は摂取せず、専ら、“おいしい水”系のペットボトルで喉を潤す】

【お菓子の類で許されるのは、和菓子&フルーツ&ヨーグルト!!ケーキの類は厳禁!】

【なるたけ歩く。階段とか坂道とか、あえてしんどい道のりを往く!】


・・・とまぁ、そんなルール。今日はバレンタインということで、若干のチョコレートは大目に見てもらおう、、、と自分に言い訳して食しておった次第だが・・・

やはり、間食の類に、一番注意が必要だ。

アーモンド・チョコ、好きなんだが・・・そこでたまたま観た上記の記事!!


アーモンドはええんやん!


っちゅうことで、今後は、アーモンド系をひとつ組み込んだ、間食計画を再構築してみたい♪

アーモンドダイエットとは

アーモンドの栄養


いろいろ調べてみると、アーモンドにチアシードを絡めた商品がイチオシらしい。。。

イメージ 1



水に浸すと10倍に膨れ上がり、満腹感を満たして、それ以上の食欲をカットする、と。

コレと胃袋ダイエットを併用すれば、ますますダイエット効果が上がることは間違いないッ!!!


ちなみに、胃袋ダイエット開始時80kg近くあった体重は、目下のところ72.1kgに減少。

目標とする60kg台が、見えてきつつあるゾ!が~んば!!!


目標達成したらまたカキコ報告するゼイ!ガハハハハハ。