【カモちゃん入院日記のパクリ】

【ジョニーも、がんばらないぞ!】

昨日2月19日は、初体験尽くしの日であった。

まず、「初意識失いw」
金曜の朝あたりから、左耳が強烈に痛かった。無理して仕事に出続けた。頑張りすぎた。
昔の人は「頑張る」を「片意地を張る」という悪い意味で使ったのだよ、と4年生の塾生には
教えているくせにw その反省も込めて、カモちゃんのコラムのタイトルを頂くことにした♪

そして月曜。もうどうしようも堪らなくなって出向いた耳鼻科で、倒れた。
これまで人生40数年生きてきて、酒で意識がなくなることすら一度とてなかった。
酔ったフリをして「そう言えばなーんも覚えてないわぁ」とかごまかした事は、何度かあったかも
知れないが、全部フェイク。しっかり覚えているのだった。(関係者の方、読んでたらゴメン)

映画のワンシーンみたいやったな。フッと画面が消えて、次のシーンでは倒れてる自分を発見するって。
その後、総合病院へタクシーで転送。危うく「初救急車」も体験してしまうところだった。

症状は“扁桃腺周りの炎症のひどいヤツ”(いや、もっとちゃんとした名称ももちろんあるんだけど失念)。チョチョイのチョイで突っついて膿でも出せば、すぐ治療終了して出勤できると思ったのに・・・

「初入院」「初麻酔」「初メス入れ」「初点滴」「初お見舞い」(正確には「初お見舞われ」か)
「初主治医の回診」(主治医の中田先生は「探偵ナイトスクープ」の名作“爆発卵”の依頼者っぽい
お顔でチョット心配w)「初ナース・コール」・・・と。
このまま、「初退院」まで、初尽くしは続くのだろう。

続きは明日

コメントの返しが遅れます。スイマセヌ。