【ガンダムフィギュア】よ~出来てるわ~その2

では昨日に引き続き、kinikineさんから頂いた、残りのガンダムフィギュアの紹介をば。。。

まずは、あまりにも有名すぎる、このシーン↓
●ガルマ、特攻!
イメージ 1

※お坊ちゃん育ちのせいか、何かにつけて甘いザビ家の三男(もとい、四男!)ガルマ・ザビは、心から信じていた盟友シャア・アズナブルに裏切られる。細かく言うと、シャアは連邦軍の戦艦ホワイトベースが潜んでいる場所を知りながらそれを知らせず、誤った方向へ攻撃空母ガウ(ガルマが搭乗)を誘導。後ろからモロにホワイトベースの攻撃をくらって炎上したガウはもはや墜落必至となる。そこで特攻を決意したガルマは機体を反転させ、「ジオン公国に栄光あれ!」の名言を吐きながら、果敢に突っ込んでゆく。

劇場版パート1では、ガルマとシャアの人間ドラマが一番の見ものであった。シャアは言う。
「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ」
それを聞いたガルマの台詞も印象深い。
「は、、、はかったなっ!シャアっ!!」

大学時代、描いていたパロディ漫画では、シャアがガルマの寝ている隙に、アソコのサイズを測って
おいて、部下や姉上(キシリア・ザビ)に言いふらす。そこでガルマが叫ぶ。「測ったな!シャア!」
なーーんていうくだらないネタも思い出しちゃったや。あ~あ、名台詞が台無しだナァ~w

気をとりなおして次↓
●「・・・まだ、助かる!!」
イメージ 2

※これはもうラストシーン近く。シャアとの肉弾戦で傷つき、もはやこれまで、とア・バオア・クー
要塞内に沈んでゆくアムロ。と、丁度その真下に、顔を吹き飛ばされ、全身ボロボロになって横たわる
ガンダムの姿が・・・。そうだ!上半身を射出して、コアファイターで脱出すれば!!わずかな望みに
すがるように、戦士はガンダムの右足上に立つのだった。。。

その頃、シャアは、ア・バオア・クーを離脱せんとする、司令室のキシリアを、戦艦の外からバズーカ
で狙い撃つ。ガルマへの想いを込めた、この台詞と共に。。。
「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい」

いい奴ですな~、シャアは。お姉ちゃんコンプレックスのガルマのために、ちゃんと姉・キシリア
天国へ送ってくれるんだから。ホント、至れり尽くせりってやつやわー。

最後。コレ↓
●死闘!ガンダムVSクレージーゴン
イメージ 3

※もちろん、そんなサブタイトルの回はない。て言うか、クレージーゴンウルトラセブンに出てきた
車を食べるロボット。ついつい、フィギュア熱が高じて、衝動買いしてしまったのだ。せっかくだから
ガンダムと共演してもらった。クレージーゴンがセブンの背中をヨッコラショッて踏んでいく動画が、
YOU TUBE」にあったから貼っておくね。ほんと、何でもあるなぁ~、ようつべは・・・。

帰ってきた時効警察第二話もお願いしますヨ~~~ゥ(また見逃してしまったアンポンタンでした。)
イメージ 4

ショボーン・・・

マジ凹んでると言っても過言ではないのだった・・・