【2ちゃんねる 名言集など】

ミクシィに入ってから、あまり見なくなったかも知れない2ちゃんねる
でも、たまに映画板やらお笑い板、その他ニュース系の板に立ち寄って、意外な拾い物をする事もある。
依然として貴重な情報源の一つである事は間違いないのだ!!

今日は、そんな2ちゃんねるに関する動画を貼ろう。
まずコチラ、ほのぼのするAAのアニメーションだよ。

僕らの家 2ちゃんねる



イメージ 1


2ちゃんの家には、ギコやシイ、モナなど愛着のあるキャラクターがいーっぱいいる。

イメージ 2


最近気に入ってるのは、この寝っ転がってるキャラw↑


何て言うんだろなーコイツの名前。知ってる人教えてチョー。



ではでは、本日のメイン画像、行ってみよっ!


確かに、匿名性をいい事に、罵詈雑言の嵐、酷い罵り合いのオンパレード、っていうケースも多い。
9割方、そういった殺伐とした砂漠のような場所となっているのかもしれない。
しかし、それ故に、無価値な砂の中から見つかる砂金のごとき輝きを見せるスレも、時として出現するの
である!!そのギャップが魅力♪という見方も出来るわけで・・・。

ちょっと上記動画の中の、個人的ベスト5を選んでみよっかな~。ンー、しばし、シンキングタイム!!
イメージ 3

では発表!

第5位 ハゲ・ヅラ板

晴れの日がこわい 曇りの日がこわい 雨の日がこわい 風の日がこわい
※切実な叫びなんだろぅなぁ~~~~w  ・・って、笑い事ではないっ!

第4位 考古学板

歴史は、愛と戦争の 螺旋状
※まぁ、おんなじような内容を述べた文章は、他にもいっぱいあるんだろうけども、考古学について
語り合っている人々の中から、この言葉が生まれ出た、っちゅうところにそこはかとなく味わいがある
んだわいなぁ~~♪

第3位 病院・医者板

一番助けたかった人を 助けられなかった。ちくしょう!
※医者といえどもやはり人間。「ちくしょう!」に全ての想いが詰まっているようだ。

第2位 無職・だめ板

まぁ、がんばれや。二度と戻ってくるなよ!
オーケンの「銀輪部隊」という曲にも、似たテイストの歌詞が登場する。俺たち、「頑張ったけど
ダメ・グループ」の結束は固い。しかし一方で、幸せになってゆく離脱者へかける思いやりの言葉も
また、しみじみと温かかったりするんである。

第1位 ニュー速 VIP板

イメージ 4

ブーーーーーーーーーン!!!



※まぁ、「ブーーン」が名言であるかどうかはさておき(さておくんかーい!)、やはり昨今の、
2ちゃん文化の最先端で活躍するVIPPERの方々には、敬意を示しておかねばと思い、第1位
に置かせてもらった也よ~。ただし、身内でビッパー語(「~お」とか)の語源争いをして、しょこ
たん攻撃するのだけは、もうやめてあげてネーン♪♪♪