【ラブシネマとスパイダーマンとむてきんぐ】

GW最終日は、DVDと「YOU TUBE」ばかり観て過ごしてしまったぁ~。
もともとGWは、映画の黄金週間っていうところが始まりなわけだし、そういう意味では正しい
過ごし方を全うできた!と言えなくもないのかなーーー。

●まず、なにげに観直したくなって借りて来た、4年前のフジの月九『東京ラブシネマ』DVDから。
江口洋介財前直見が主演の、映画業界を舞台にした、ややこやしい恋愛モノ。
フジテレビ 東京ラブシネマ
イメージ 4

当時、アルバトロスフイルムを飛び出した名プロデューサー、叶井俊太郎が主人公のモデルだという
ことで、B級映画ファンには注目度大だったように記憶している(世間的にはあまり関心呼ばずw)。
キワモノ映画『えびボクサー』など実在の映画も登場して、その宣伝活動の舞台裏とか、けっこう
専門的なところまでリアルに追求し過ぎて、賛否両論分かれてしまったのかも知れない・・・。

さて今回、一番注目して観たのが、二人の脇役の演技!!すなわち、

豊原功輔と緋田康人であった!

お分かりだろうか。現在、『帰ってきた時効警察』で、十文字刑事と蜂須賀刑事の名コンビを組んで
いる両者が、このドラマには出ていたんであ~る。二人の絡みこそなかったものの、
厳格で超クール、ギャグなんてひとっつも飛ばさない、堅物の出版会社編集長役が豊原w
見るからに胡散臭い、フリーの脚本バイヤー詐欺師を憎々しげに好演していたのが緋田w
「サーファー、っていうより原始人っぽ~い」 などと言われてるオチャラケコンビの姿を思い出す
だに、笑わずには観られないシーンの連発だった。こんな見方してるヤツも珍しかろうな。フッ
イメージ 2イメージ 1イメージ 3

特に、最近お笑いに走っている豊原の、シリアス能面演技を観たい方は、ぜひもんで借りてもらいたい!
ほぼ9割9分の場面で無愛想な態度をとり続けたが故に、最後に見せる一瞬の笑顔は強烈な優しさ
を醸し出していてインパクトを残していたりするのだっ!

●お次は「YOU TUBE」。
日本版スパイダーマンの動画が、いつの間にか大量アップされておる。前に調べた時はほとんど、オー
プニング曲ぐらいしかなかったと言うのに・・。これも、映画『スパイダーマン3』効果ってやつだろ
うか・・・?とにかく、かっこいいんだか悪いんだか、観てるうちにワケワカンナクナッテキチャウこと請け合い!!
いざ、心して観るが良い!

東映スパイダーマン 全名乗り口上


ね?頭沸いてきそうでしょ?え?全部観るに忍びなかった??そうかそうか、よく頑張ったな。
もう無理強いはしないよ、ゆっくりお休み~♪

あ、今わかった。スパイダーマンの構え、どこかで見たことあると思ったら・・・あれだ!

岡八郎の「どっからなりともかかって来んかーーい、クッサァーーー!」やん!


全部観た人は、 「キノコ狩りの男、スパイダーマン!」 っていうのに、きっと引っ掛かったと思うんだ。
「はぁ?キノコ狩りに来ただけの男?何それ~~?」ってね。
そういう疑問を抱いた方には、次の動画を観る事をお薦めするよ~~。スッキリするからして。
東映版 スパイダーマン キノコ狩りの男 超ダイジェスト
なぁ~るほど、日本・総伊藤英明化計画だったってわけだね。何のことか解らない人は、「伊藤英明
「マジック・マッシュルーム」「コンビニ」でさっそくググってみよう~♪

●最後を飾るのは、むてきんぐ!!
架空請求会社に果敢に立ち向かう正義の人!「YOU TUBE」にアップされてたので久々に聴いてワラタ♪
その後、巨乳お姉さんに騙されたりとかいろいろあって、活動が途絶えちゃってるんだけど、また
名作いっぱい作って欲しいナァー。

むてきんぐVSさかえだ 架空請求会社とのトークバトル



さらに、ネコがワンクリックしちゃったんですけど~編はコチラw↓
猫のアナキンスカイウォーカーの運命や如何に!
※久々に聴くと未だに笑えるナァー。あと、お気に入りなのは、「今インド洋にいるんだけど。オレ、漁師」編も、なにとぞアップしていただきたいものだ。ガハハ
(インド洋編の音声はコチラで聴けます。↓August.21.2005の、VS投稿学園のところデス)
むてきんぐのブチ切れ音源集

さて、じゃあ今からGW納めに、キルスティン・ダンスト出演のDVDでも観るかぁあ~~~~~。
詳細はまた明日!!