【謎の処方箋 コントS錠】松竹若手

9年前に関西テレビの深夜に放送していた、松竹芸能の若手集団によるコント番組があった。
さっき、「YOU TUBE」を放浪していて、アップされているのを見つけたなりヨ~~~~~。
アップ主のs172262さんには感謝の言葉をいくら尽くしても尽くしたりない!(最近この台詞ばっかり
言ってるナァ~~w)

懐かしなぁ~~~~。知らない人のために、番組の基礎知識をば・・「ウィキペディア」からの抜粋↓
謎の処方箋 コントS錠」(なぞのしょほうせん こんとえすじょう)とは1998年の4月から9月にかけて、関西テレビで放送されていたバラエティ番組である。タイトルの「S」は出演タレントが全員松竹芸能(Shochiku Geino)所属であることから来ている。
イメージ 1
●出演者
ますだおかだ
T.K.O
・のイズ
アメリカザリガニ
松本美香
・藤井日菜子

●スタッフ
企画:植村泰之(KTV)   
演出・プロデューサー:松本浩(メディアプルポ)
プロデューサー:佐藤洋介KTV)、高林純平・小川純一(松竹芸能
技術協力:テレプロ・カム、戯音工房  
制作協力:メディアプルポ  
制作:関西テレビ松竹芸能

まぁ、言ってみたらば、「ダウンタウンのごっつええ感じ」をもし松竹芸人がやってみたら?的な番組
だったと考えてもらえばてっとり早い。まぁ「ごっつ」の緻密さを、20倍ぐらい薄くグダグダにした
感じではあったけどなw深夜放送のノリが却って心地良かったりもしたっけー。
それにしても、ますおかもT.K.Oアメザリも若いな~~~。のイズとか、もう解散しちゃったコンビ
もいるしなぁ~。時の流れを感じるわ。松本美香さん、まだまだ初々しすでぇ~~。チョット濱田マリ姐さん
っぽいスなぁー。
ってことで、3つほどじか貼りいたす。もっとイッパイ観たい人はその下の「アーカイブ」をお試しアレ。

サイは投げられた!ノンストップゲーム♪ナツカシスな~(関西限定)



こんな店はすごい!



美容院 松本さんネタのあっさりしたとこを一つw


3番目の動画が観られない方はコチラへどーぞ↓
美容院ネタ


オススメ作は、ますおか・増田とT.K.O木下でお送りする「酔拳」&「蛇拳」。のイズ・久田(今は
ミュージシャン?)がお送りする「天気予報のオッサン」。ごっつええ感じで言うと「ゴレンジャイ
シリーズに相当する(?)「県営戦隊○○○マン」シリーズ、などなど。
まぁ、相対的にオチがユルいのは、松竹の芸風ってことでwww