【5月のギザ萌えヒロイン・ランキング!】

5月2日~5月31日までの間に、メディアに露出した有名人女性(もしくは時と場合によっては一般人
もアリ♪)の中で、特に萌え萌え~だった子をランキング形式で発表するこの企画。
さあ、風薫る5月のトップテンには、果たしてどんなメンツが並ぶのか!!さっそく発表!デッス。。。

第10位 中川翔子
今月は、パソコンテレビ・ギャオの『溜池Now』でブルース・リーになり切って、天下一武道会を闘った。
前回、セーラームーンで1回戦負けした屈辱を晴らし、初戦のアントニオ猪木戦に勝利♪♪
残念ながら2回戦で越中詩郎に不覚を取ってしまったが(本人は絶対勝ってたつもりだったろう・・・)、
確実にしょこたんトークは進歩している!次回大会への期待とともに、第10位のエールを送ろう。。。

第9位 松本美香
初エッセイ『ジャニヲタ~女のケモノ道』の発売記念トークイベント(東京・大阪のツアー!)の盛況ぶり
と、「ようつべ」で見つけた懐かしの松竹芸能冠番組「コントS錠」発見を記念しての入賞!!!
スポニチ大阪の記事から引用しまっす↓
スポニチアネックスOSAKA 松本美香ジャニヲタ全開!初単行本PRで吠えた
→引用: 『「ジャニーズおたく芸人」として知名度急上昇中のお笑いタレント・松本美香(36)が26日、大阪・道頓堀のB1角座で初単行本「ジャニヲタ女のケモノ道」出版記念ライブを開いた。ゲストの芸能リポーターらと怖くて笑えないような切り口のアイドルトーク。「頭の中ではおかしいと思うこともあるけど、心と子宮が言うこと聞かへんねん!」と、屈折した愛の叫びを響かせた。/ジャニーズ事務所とのコラボの可能性を会見で聞かれた松本は、大胆にもプロデューサー就任の野望を激白。「培った総てのノウハウを結集して、ヲタ心くすぐる最高のアイドルを作ってみせます」とブチ上げた。』

第8位 竹内結子
YOU TUBE」で久々に見たTVドラマ『Friends』で、主人公のカメラマン(DT浜田)に怪我を負わされ、金をせびりに来るうちに好きになってしまう、という設定の男勝りな子を演じていて光ってた。
当時、この新人凄いナァ~、と漠然と思っていたのだったが、まさかそれが竹内結子だったとは予想だに
しなかった。意外な再発見♪竹内さんはこん時が一番魅力的だったかも知れんw
暴力を奮う彼氏と別れるシーンで、友達から「そんな奴振っちゃえ振っちゃえ~!」って言われるのだが
その後、実生活でも、浮気性の男と一緒になり、「こんな奴振っちゃえ~」という状況に、まさかなろう
とは・・・このドラマやってた時点では知る由もなかったろう。ドラマの経験を活かして、たっぷり慰謝料
ふんだくってやるといいよ!w

第7位 キルスティン・ダンスト
新作DVD『恋人にしてはいけない男の愛し方』を観て。まあ、地味~な作品だっただけに、今月は
順位としてはここらへんが精一杯か。『スパイダーマン3』で演じたブロードウェイ女優のステージ
での迫真の演技が、この作品の舞台女優っぷりにも既に見受けられるや。キキって、舞台栄えする古風
な顔なんだわな~、きっと。
某巨大掲示板の「スパイダーマン3」のスレあたりを読んでると、未だに「キキはブサイク」の論調が
強いのだが、「ハッ!何をおまいら、遅れた会話をしとんじゃい!」と一喝したくなるナ。MJはちょ
っと崩れてるからこそ魅力的なんじゃあないかっ!そんなこともワカランでスパイダーマンスレに参上
してんじゃねえぞ!!んにゃろめっ!とまあ、そういう気分の今日この頃でございまんーにゃあわっ!

第6位 アナ・デ・ラ・レグエ

ジャック・ブラック主演のメキシコ・プロレス映画『ナチョ・リブレ』。ストーリーはB級で、不評意見
も多い小品だが、ヒロインの美人シスター、アナ・デ・ラ・レグエさんの美しさは超A級の極上品!!
荒野に咲いたサボテンの花♪って感じ?その笑顔にメッチャ癒されるぅ~~。彼女のおかげで、飽きずに最後
まで観続けられたのかも知れんくらいwジャックのギャグは今回ちょいと精彩を欠いた気がする。その分
ヒロインの魅力が一段と際立った、とも言える訳だが・・・・・写真はこの日の記述を見てネン↓
5月5日の日記

第5位 香里奈

国分太一クン主演で話題の邦画『しゃべれどもしゃべれども』で、ヒロインを演じたニューフェイス
他の作品を一切観ていないので、今後この女優さんのイメージは、この作品内での十川という役柄、す
なわち無愛想で不機嫌そうな喋り方しか出来ない不器用キャラに固まってしまいそうダ。公式HPやら
インタビュー動画を観ると。まるで別人?と思えるくらい派手そうな女優じゃん!騙されたなぁ~~~。
ってことで、今回のランキングは香里奈さん、改め、劇中のキャラ、十川五月チャンに変更~~~!!!

第5位 改め、十川五月

いちおう、用意はしてたんで、香里奈さんの公式のURLは貼っておこう。
香里奈 オフィシャル・ウェブ・サイト

第4位 ジェニファー・コネリー

この人ほど、年とっても魅力の衰えない人は珍しかろう~。ちょっと知的なイメージの強い女優さん♪
他にも同タイプだと、ジョディー・フォスターダイアン・レインなどが僕にとっての、良妻賢母
的キャラを有する女優さんになるのだが、如何せん、年を取るごとにその求心力は衰えてしまっている。
何て言うんだろう、年を重ねる事によって、また一段とその年に相応しい魅力を兼ね備えてゆく、とで
も言えばいいのだろうか・・・。レオの頑張りもあって、『ブラッド・ダイヤモンド』は、過酷な現実
を切り取った実録映画ながら、良質のエンターテイメント娯楽作品としても、鑑賞に堪え得る素晴らしい
作品となったと思う。ジェニファーの代表作、と言い切ってもよいのではないだろうか・・。

第3位 和久井映見

イメージ 2
3位に食い込むとは・・・。自分でもビックリだが、それほど、再見した『Friends』が良かったワケだ。
当時、TVで観ていた頃よりも、多分感情移入して観られたせいだと思う。
いい加減な元カレ(エレカシ宮本が好演♪)に振り回される様が、カワイソスでもありちょっとコミカルでもあり・・。
基本的に可愛らしいタイプなのだと思う。普段、気の強い素振りを見せつつも、ふと弱い部分をさらけ
出す・・・その瞬間に、きっと萌え~~~って感情が生まれるんじゃあないかしらん?実は自分自身、
本気で「萌え~」とか思ったことないので(オイオイ!この企画自体をひっくり返すような事書くなよ、俺!w)あくまでも想像で喋ってるわけなんだけどもw
あ、ココもはっきり言って、和久井さんそのものじゃなくって、役柄萌え~なんだろうなぁ。
イメージ 1
あと、何回も書いてきたことだが、和久井さんは西原理恵子さんに顔立ちがよーく似てなさるので、
西原一代記、みたいなドラマをもしやる機会があったらば、ぜひとも西原さん役を務めて欲しいもん
です♪旦那のカモちゃん役は、あんまり似てないかも、だけど小林薫さん辺りが適役な気がするナヤ~~。
さくらももこさんの自伝的なドラマもやってたくらいだし、西原さんのも頼んますヨォ~ウ、NHKさーん!w

第2位 三日月しずか

ここはもうズバリ!役名で最初っから行く!!!ウン、麻生久美子さんってよりやっぱし三日月サンだわ!
時効警察』のヒロイン!お茶目な行動と、霧山クン(オダジョー)を思う一途なところが堪らない。
イメージ 3
いよいよ第二シリーズも来週で最終話となり、名残惜しいったらないよぅ~~~~。ホント、楽しい時間はすぐに済みますねッ。今夜もオンエアがあった訳だが、かなーり三日月クンがフィーチャーされた話だったげな。少々シュール過ぎて、刑事ドラマとしてはどうなん!?って思うけど(時効成立してからの話であ
るのをいい事に、掟破りの「関係者が真相を暴露する」っていう禁じ手使いまくりだし~w)、キャラク
ターの魅力で強引に押し切れてるから、まぁいいのかなぁー。三日月クンと霧山くんが役割交代したラストのお約束シーンが新鮮だったげな~。さーて、気になる最終回、三日月クンの想いは、霧山くんに伝わるのか否か!!ムチャムチャ楽しみにして待ってられる一週間となりそうだ~~~。
イメージ 4


           ↑ドリアングレイでますますビューチフル三日月クン♪
さてさて、時効警察HPの三日月クンの日誌でも読んでから寝ましょっかねー。あっとその前に1位1位・・・っと。

第1位 松嶋尚美

オセロの白、こと松嶋尚美(ナホミ)ちゃん♪堂々の今月第1位~~~ゲーーーット!!!!何ゆえに?
ひとえに、ジョニー・デップ独占インタビューの奇跡によるところ大!!なのッス。
詳しい状況は、5月30日付けの日記でご覧下され↓
5月30日の日記

イメージ 6
今回のプロモーションで、ジョニーサイドはTV局の取材をわずか2件しか受けなかった。そのうちの
一つが、「知っとこ!」のナホミちゃんインタビューだったのだっ!これはもう、気に入られてるとしか
考えられない!ジョニーとの再会を喜ぶナホミちゃんの無邪気な笑顔は、嘘偽りのない本心が溢れ出てた。ピュアな愛情が国籍を超えて、ジョニーの胸に響いたとしても不思議ではないのだ!!

ナホミちゃんはある種、女鶴瓶である、というのが僕の持論。いわゆる、『パペポTV』で、上岡さん
がアフォな鶴瓶を教え諭す、という構図があったけれど、それを立場を変えて、鶴瓶がナホミちゃんを
教え諭す、って形にリメイクしたのが「きらきらアフロ」なんだと思う。すなわち、松島さんの立ち位
置が、かつての鶴瓶さんの立ち位置。学はないけど感性で勝負!時には理論詰めで来る上岡さんを、捻
じ伏せることもあったりする、その計算できない不思議な鶴瓶パワーを、より強力な形で松嶋さんは進
化させているように思える。ストレートに本音をぶつけてるだけだから、同性からの支持も高い♪

イメージ 5
今回のジョニデ・インタビューに関して、某巨大掲示板でもスレッドが立っていたが、みんなの意見が
おおむねナホミちゃんをグッジョブ!と称えていたのが印象的だった。普通ならジョニデファンから総
スカンを食っても良さそうなもんやのに・・・。インタビューを腐していたのは合い方の中島さんのみ
wwwって状況。まぁ、中島さんは仕切り体質からして、あの黒髭危機一髪ゲームのグダグダさに我慢
がならなかっただけなんだろうけどww

ヤフーブロガー仲間のじみ~さんも書いてらっしたけど、ジョニーに手を引かれて廊下を舞うナホミさん
の姿は、まるで映画のワンシーンのように、そして天使のように、美しく見えたんだワ~~。