【いまどきの仮面ライダー】電王?

イメージ 1
インターネットラジオ「Kーsステーション」の『おしゃ金』で、アメリカザリガニ柳原が熱く語っていた、仮面ライダーの新作、電王!!気になったので「ようつべ」探索してみた。ムムム。何だこれは!?


時空を旅する電車が登場?イマジンと呼ばれる化け物がナヨナヨした主人公に憑依する?
桃太郎や浦島太郎など、昔話のテイストが組み込まれてる?(新キャラはキダタロス!!!←アメザリのネタ)
あのぅ~~、電車に乗るって時点で、もはや「ライダー」ではなくなっているのではないか、と・・・w
仮面ライダーである必要性が、あんまりないような気がするノォ~~~ゥ。
というのが、観る前の感想。

で、観てみて・・・(ようつべにはオープニングやエンディングの他に、本編映像も盛り沢山だ!)
先入観はこなごなに打ち砕かれた。めっさオモロス♪電車モチーフなだけに、変身も「カードでスルー」
なのねん。今風やなー。でも、あんましカッチョ良さはないかも。(顔は桃がパカッ!て割れた造型やしw)掛け合いの面白さ、漫才のような魅力を強く感じた。
興味を抱いた人は、レッツ!ユー・チューブ!!

仮面ライダー電王 オープニング


オオウ!なにげに名曲じゃないかーっ!!

仮面ライダー電王 変身&蟹との闘いw


カッコ良く決めポーズで変身!!っていうのは、最近の子供にはウケないんだろうねー。
ヒーローも面白さを要求される時代ってことか。

憑依するイマジンによって、主人公の性格が変化するのが新鮮かも。
第18話の「時計仕掛けの婚約者(フィアンセ)」ってのを試しに全編観てみたが、なかなか惹き込まれるものがあったや。子供にはチョット難しいんじゃ?とも思える台詞のオンパレードだが、コミカルな展開なので飽きずに観てられるんだろう。また定期的にチェックしようっと。

グッズ・プレゼント・キャンペーン
※ウォッチ全長220mにワロタwww