【ナンシー関さんを偲ぶ会】5回忌

ナンシー関さんが亡くなって、もう5年になるのか~。早いもんだぁな~。
清水ミチコさんのブログに書いてあったので、検索してチョト調べてみたが、あまり多くの記事にはなって
いなかったみたいだー。サミシス・・・
イメージ 1



●ナンシーさんのオフィシャルサイト『ボン研究所』のデザインをしてはる、あきやまみみこさんのブログ
みみこのパンのみみ

ちょいと引用♪
6月17日の記述
昨日、渋谷の台湾料理屋でナンシー関さんを偲ぶ会がありました。
私はナンシーさんのオフィシャルサイト『ボン研究所』のデザインをさせていただいており、
同じくサイトの管理をしているプラスワンデジタルの社長と一緒に、会に出席させていただきました。
もう亡くなってから5年経つのですね。
スタンプ葬にも出席させていただきましたが、あれからそんなに…。早いです。

会は、およそ60名ほど集まって大賑わい。
清水ミチコさん、鈴木慶一さん、山田五郎さん、松尾貴史さん、吹越満さん、川勝正幸さん、渡辺祐さん、安斎肇さん、敷島関、パラダイス山元さん、なんきんさん、朝倉世界一さん、藤井千夏さん…
などなどの面々が、ナンシーさんの写真を囲んで楽しく思い出話をし、飲んでいる。
こんなステキな法事、ホントにいいですね。
私も大好きな方達がたくさんいらっしゃったので、ワクワクしてしまいました。
個別にお会いする機会があったとしても、一堂に会するなんて、そうそうないですよ。
やっぱナンシーさんはスゴイ!
(中略)
最近フツーにTV見てたりして、誰か死んだとか言うと、
ナンシーさんならなんて言うかなー、とか思っちゃいます。
みんなの心にいつまでもナンシーさんを!

※「心にナンシーを!」・・・遅まきながら、今夜はナンシー女史の著作を読み返して、わっちもしばしナンシーさんを偲びたいと思いまする~。面白くて堪らん文章見つけたら、のちほど抜粋しにまた出てくるかも、、、だw

●「ワハハ本舗 スタッフダイアリー」にも、偲ぶ会の記述ハッケン~~♪
素晴らしく素敵な会食会に、感動!

またしても、勝手に引用~~~。いいんかいなー?
昨夜は、ナンシー関さんの5回忌にともない、縁のある方々が集って偲ぶ会を行いました。参加者なんと60名。/ナンシーさんの素敵な笑顔の遺影も飾り、皆、懐かしそうに眺めながら、思い出話に花を咲かせましたわ。
そうそう消しゴム版画の原版整理で、いったい誰を彫ったのか?整理人な私たちでは、判明させることの出来なかった<不明ハンコ>のファイルを4冊持ち込んだら、皆さん、会食の合間に、チェックしてサクサク書き込んでくれているではないですか!すご~~~い。あ~、この人だったの!!とガテンのいくこと多々ありました。松尾貴史さんの記憶力と判断力は、ことのほか凄かったですわ。清水みちこさんの「これ、私だわ。私がお願いしたハンコよ」というご自身判断ってのもありました。お~、そ~~~だったのか!!
きっと、ナンシーさんは、あまりにも判断力のなかった私たちにヤキモキしていたはずでしょうから、昨夜、お集まりの皆様にご尽力賜わって、ホッとされているのではないでしょうかね。
ね?ナンシーさん。。。 
兎にも角にも、たくさんの方々とナンシーさんを介して出会い、そして楽しく会食出来たことが嬉しくてたまらん夜でした。

ナンシーさんがお亡くなりになってからTVがまた一段と詰まんなくなったような気がする~。いや、
もともと詰まんなかったのを、ナンシーさんの観察眼と卓越した文章力、ユーモアなどで、面白く見せ
ていただけなのかも。ナンシーの後継者が、現れそうで現れないってのも、不思議なことだわナァ~~。
消しゴム版画に関しては、○クシィ内で真似してる人ならいるけどもwww

これは既に紹介済みの「ようつべ」動画だが、もっかい貼っとこうっと♪

ナンシー関の部屋



うう~!ナンシー関の部屋、行きたいよ~~~~。「徹子の部屋」よりも、「伊藤家の食卓」よりも、
ひし美ゆり子の部屋」(HP)よりも、どこよりも、いっちゃん行きたいホットポイントだぁ~!

イメージ 2