【姫路駅前通り美術館】写真イパーイ♪

わが街・姫路は、駅前本通りの歩道上に、数々の彫刻が置かれている。
それはまさに、姫路城というメインのオブジェを中心にして、周りを彫刻作品で彩った、広~~い範囲に
渡る、いわゆる“姫路駅前通り美術館”といったような趣である。今回、思い立って、気に入ったいくつかの作品を写真に撮ってきたゾイ!

(左)子供と鵞鳥      (右)千姫
 イメージ 1  イメージ 2

イメージ 4
(左)道標・鳩    (右)花を持つ少女
イメージ 3

イメージ 5
(左)球もまた、空にかえってゆく   (右)鯱(シャチホコ)  
イメージ 6
※「球もまた~」は、写真じゃわからないけど、手がいくつも上に連鎖していくカッチョヨスな構図だよ~。

イメージ 7
(左)ニコラ    ?b> (右)梟家族'89
イメージ 8

  (左)想     (右)帽子を被ったら歩いてみよう
 イメージ 9  イメージ 10
※「帽子を被ったら~」って、オイオイおっちゃん!服着ぃよっ!思わず十人中九人は突っ込みたくなりそうw

(左)舞い降りた愛の神話    (右)希望
イメージ 11 イメージ 12
※「希望」はJR姫路駅・中央出口の真正面にドーン!とそびえ立つ、何とも印象的な彫刻作品だ。

●最後にオマケ。駅ビル2Fには、アーチスト兼、ミュージシャン兼、書道家兼、映画監督でもあるアノ
人の、こんな作品も展示されている♪

イメージ 13


(胃袋日記)8/28 やきそばパン(30%別館へ)、幕の内弁当(30%別館へ)、えび天冷やしうどん(うどん20%、てんぷら30%別館へ)、コロッケ&肉野菜&ごはん(少々残し)。
《29日 AM2:00 68.8kg》 しっかし、減らんヌァ~~~~~~ァ・・・