【最新ラブドール事情】さらにリアル化進む・・・

今日は『スピードネーター』さんの記事で読んで、興味深かったラブドール・ネタに食いついてみよう。
スピードネーター 体がビクンビクンと反応する感じやすいリアルドール

ここまで精密に動く人形まで開発されているのかあ~!!と驚愕の思いで動画を観たよ。やはり、技術の最先端は、いつの時代もエロ分野からなんだわな~~~~~~。(しみじみ)


ここでひとつ、「ラブドール」のウィキ解説を貼ろう。あまり詳しくない方も多いだろうし、自分自身もいろいろと再確認できるだろうから。。。
Wikipedia

ウィキペディア 「ラブドール」の項 一部引用
☆解説:過去のダッチワイフはビニール風船のようなおもちゃのような物が多かったが、最近では実際の女性に似た本格的な人形が出回り始め、これをラブドールと呼んで区別している。骨格の周りをシリコーン樹脂等で覆い、触った感触が実際の皮膚と似ており重量感もある。基本的には男性の性的欲求を満たすための性具として設計されているため、空気式のダッチワイフと同様に女性器を模した(オナホール)をセットできるようになっている。(一部には観賞を主としてオナホール用の穴がない物もある) また実際の女性同様、下着や服を着せ化粧もすることがほとんどである。ラブドールの大きな特徴は、本体が高価なため2体目を買う場合、本体全てを買わなくても頭部だけ好みの物を購入して付け替えることができるようになっている。特に高価なものは全身をシリコーンで覆い、関節も実際の人間同様の可動範囲を持つよう設計されている。重量はシリコーンを多用した物で成人大は20-35kg程度、一体60万円前後する。製造は需要が少ないため常時在庫しているメーカーは少なく、中小メーカでは期間限定で購入者を募集し、数体程度をまとめて製造する受注生産方式を取っている。
イメージ 1
☆使用方法:①擬似セックス用 ②添い寝用 ③着せ替え用 ④撮影用 /精巧に作られているため、単なる性具という域を越える使用者もおり、ラブドールに精神的な癒しを求めて恋人の代わりにするケースも少なくない。
☆その他:①ラブドールは一般に成人女性の体型を模して造られるが、幼児体型の製品も存在する。②使用者のごく一部には、ラブドールを本物の女性のように扱うため、他人にもラブドールを人間として扱わせようとする者もいる。③自分の死後ダッチワイフの供養も望む人がいるが、もし供養するとすれば当然のことながら人間の供養とは違う人形供養の形となる。
※使用方法の欄を見て感心。鉄道ヲタクに、乗り鉄撮り鉄、音鉄、など細かい区別があるように、ドーラーにも、いろいろバリエーションってものがあるんだなぁ~www


ラブドール 動画その2


●その3(これはじか貼りしづれぇ~~~~。てーことで、URLリンク)
HONEYDOLLSの新型ヘッド

ヤフーブロガーさんで、「ラブドール」を採り上げておられる方がいたんでご紹介(トラバさせてもらおう)。
ぽこぺんのDOLL NAVI

イメージ 2 イメージ 3

男性用のラブドールだけじゃなくて、女性用のイケメン・ドールってのももしかしたらあるのかなぁ~?
また調査して、報告したいものです。以上!続きましては恒例の「関連動画」。

細かすぎて伝わらない関連動画 ドラマ「着せ替え人形」

笑福亭鶴瓶さん主演、長谷川初範さんら出演の、短編ドラマです♪

上記動画が観られない方、および、続きが観たい方はコチラ(↓)へどうぞ!
着せ替え人形1/2
着せ替え人形2/2

※最新の精密なラブドールを使ってリメイクしたら、さぞや説得力のあるドラマになることでしょうw