【寝る前のひとパペポ♪】鶴瓶話で睡眠良好

就寝前にちょっと読書して、眠くなったらそのまま睡眠に入る・・・という習慣の人は多い事だろう。
僕も一時期は、そうしていた。寝付けないときなど、ほどよい疲労と共に睡魔が襲ってくるので、実に
有用な方法であり、一石二鳥な名案だった。最近ずーっと、そういう習慣のことを忘れて過ごしていた。

・・・で、ここのところソレが復活している。眠る前に必ずソレをやって、満ち足りた気分で睡眠に入る、
というパターンが定着しつつある。ただし、ソレは「読書」ではない。「パペポ」である。。。

鶴瓶・上岡のパペポTV』。この番組を知っている人は、全国にどれくらいいるもんだろうか・・・?
確か、全国ネットでやっていたはず。全国各地の郵便局からのプレゼントを、毎週発表していたようだし。
ずーっと、「もう一回観たいなぁ~」と思ってた。鶴瓶・松嶋の『きらきらアフロ』も面白いが・・・や
はりあの番組も、原点は「パペポ」なのである。かつての上岡龍太郎さんの位置に鶴瓶さんが入って、アフォ
松嶋尚美(オセロ白)チャンにいろいろな事を教え諭す(w)といった展開。松嶋さんの天然ボケは、時々、往年の鶴瓶ちゃんのオモシロ話を凌駕するような瞬間もあるけれど・・・上岡・鶴瓶コンビの絶妙の掛け合いトークには足元にも及ばない。やはりカシコの位置の鶴瓶さんが中途半端なのだ。今一度、パペポ的な番組を作るならば、上岡さんに匹敵する知性に溢れたお笑い分析家が必要だろう。『きらきら』の鶴瓶ちゃんは、無理して上岡さんを演じようとしていて、時々辛い時がある・・・。

ちょうど17年前の9月下旬の回を貼ろう。。。もうネ、続きが観たくてたまらなくなるよ~。
話題は「ベタネタ」について。上岡さんの語る、漫才学校・漫才教室の話なども実に興味深い・・・。

パペポTV 1990年9月28日放送分 1/5



フリートークでこれだけ惹き付けられるというのはスゴイよなぁー。もしこのスタイルでM-1とかに出
場しても、ダントツで優勝するんちゃうか~???鶴瓶話が、誇張されているかどうかの判定を、上岡さ
んが下すという展開wwwたぶんリアルタイムで見ており、何となく覚えているのだが、今から続きを観る
のが楽しみだぁ~♪♪♪

↓こういう、言ってはいけないことを口走った際の、マル禁マークを番組で使ったのは『パペポ』が最初
だったんじゃあないかしらん??あと、「そんなこんなで10分経過」とかのテロップもネ。タノシスタノシス。
イメージ 1イメージ 2

同じく、鶴瓶ちゃんの番組で、興味深いの、もうひと番組見つけたんで、コレも貼るるアジバ♪

『いろもん』 浅草キッド出演の回 昔の鶴瓶ウンナンの懐かし映像入りw


鶴瓶、東京進出失敗!」などと言われた際の、ビートたけしの一言、ってのが感動的だナァ~~~~。
浅草キッドの漫才は、正直、見たかったけど・・・まぁ、しゃあないかwww無理は言うまい。。

イメージ 3



(胃袋日記)9/29 おにぎり×2、カラアゲ&出し巻き(30%別館)、焼き鳥串(40%別館)、てんぷら&ダイコン&はんぺん&コロッケ&お味噌汁&ごはん(20%残し)。《30日 AM0:30 66.2kg》