【M-1 サンドウィッチマンおめでとう】y(^0^)y

昨日は、「M-1 2007決勝」の一部を観た。TVをつけたら千鳥がやっているところだった。
トップバッターの笑い飯ザブングルを見逃したのは痛かったが、そのあとは食い入るように観て
しまった。
ここ数年は、あまりTVで漫才を観ないようになった。かつてのように観まくっていると、M-1で
既に観たネタが披露されることが多く(もちろんそのコンビの勝負ネタを持ってくるワケだから当然
ダワネ~)、ちょっと新鮮味に欠けたんである。そのこともあって、あえて観ない様に心がけているこ
こ数年。敗者復活から勝ち上がって、そのまんま勢いに乗って優勝を果たした、サンドウィッチマン
の存在など、知る由もなかったので、驚愕のM-1だった。エエもんみせてもらったワ♪

あえて、本番の動画じゃなく、敗者復活戦のネタを貼りたい・・・

2007 M-1 敗者復活戦でのサンドウィッチマン



基本的に、秀逸なコントを漫才風味に仕立て直したネタなんだなぁ~。コントバージョンも「ようつべ」
で観たけど、やっぱり面白い♪ツッコミの伊達の喋り方は、東京ダイナマイトのハチミツ次郎風だね。
東京ダイナマイトが、もっと年季入ったらば、こんな感じじゃないカナァ?と思える芸風。ツッコミのバー
ジョンが豊富なのも、実力を感じさせる。それにしても、あの一種独特の会場の空気、緊張感の具合で左
右されてしまうM-1の舞台(一発勝負の怖さを痛感!)で、いつもの力を発揮できるってのは、並大抵
のことじゃあないんだろうなぁ、と思う。今後の活躍に期待したい。笑い飯は、まだネタ観れてないけど
マジでそろそろ来てくれないと、応援してくれてる人たちに申し訳ないゾ~ッ!!ハリセンボンに負けてるよう
じゃあ・・・・・(以下略)。

ライターの伊藤雅奈子さん(通称かなたく)オススメのネタも探してみた。これなんかも面白いナ~。

サンドウィッチマン「ガソリンスタンド」



その他にも、かなたくさんご推薦の、「母が息子に送る手紙」「引越し屋」あたりを、
ぜひ見つけてみたいもんだ~(まだ発見できておらず)。。。
場所、知ってる人、いたら教えてチョー( ✪ฺܫ✪ฺ )おながい。