【中日・落合監督ガノタ発覚!!】「あ~、勝った後のガンダムは最高だなぁ」

中日の落合博満監督が熱烈なガンダム・ヲタ(通称ガノタ)であることが判明した。
中日スポーツ 竜の日本一お宝だ 世界でただ一つの落合専用ガンダム
記事引用
53年ぶりの日本一に輝いた中日に15日、ご褒美のビッグなお年玉がもたらされた。ダイヤモンドがちりばめられた豪華な日本一記念のチャンピオンズリングが作製されることになり、選手ら関係者が指の採寸を行った。また、知る人ぞ知る“ガンダムおたく”の落合博満監督(54)は、静岡市にあるガンダムの聖地バンダイホビーセンターを訪れ、プラモデルの生産工場見学に大はしゃぎだった。
イメージ 1
ガンプラ”が世に出た1980年からのキャリアを誇る筋金入りのガンダムおたくが、ついに念願を果たした。「バンダイホビーセンター」は、通常の見学は抽選制。30から100倍の倍率を誇るマニア垂ぜんの人気ツアーだ。そこに落合ファミリーはVIPとしてご招待。みっちり、こってり、時にうっとり…。1時間にわたって生産工場を見学し、ガンダムの魅力を熱く語った。/「魅力? 戦争しちゃいけないという題材だから。見ている子どもたちも最終的には『戦争っていけない』に行き着く。ガンダムを通じて人間関係をうまく伝えているんじゃないかな」
和歌山県太地町の落合記念館には、長男・福嗣さん作製のガンプラ専用の展示コーナーが設けられている。最新シリーズ「ガンダム00(ダブルオー)」も徹底チェック。昨年10月のクライマックスシリーズ第2ステージで、巨人を3タテした感動の夜は放映日(毎週土曜日)と重なっていた。東京都内の自宅に帰り、玄関を開けた落合監督の第一声が「録ったか?」だったという。「好きなのは?」の問いには「ウイングガンダム!」と即答。それほどまでのマニアぶりを伝え聞いたバンダイが「ぜひに」と招待した。/落合監督に贈られたエクシアガンプラは、高さ18.3メートル、重量57.2トンある本体の60分の1スケールで、高さは約30センチ。肩から腕にかけてドラゴンズブルーに塗られ、CDマークと落合監督の背番号66が描かれている特製品

ガンプラ工場へ訪問した時のレポに関してはコチラ↓のサイトに詳しい♪(名台詞入り!)
フモフモコラム 落合監督がバンダイから「落合専用ガンダム」をもらいゴキゲンの件。

※落合記念館に置いていた、息子(福嗣クン)作製のガンプラってのも、実は落合自身が製作してたっぽい。
晴れてガノタであることをカミングアウトしたので、今後は堂々と記念館名物にする事ができそうだナw

●とある、講演会での質疑応答↓
客「落合さんはガンダムがお好きなそうですね。私は落合さんはニュータイプだと思ってるんですが、“こいつはニュータイプだな”と思う現役の選手は誰ですか?」
落合「ニュータイプの定義はまだ定まってないと思うけど・・(苦笑)。イチローと黒田かな?あと、松阪くんもそうかも。俺はニュータイプじゃないけどね。」

※いーえいえ、十分、落合さんはニュータイプだと思われ・・・。野球の技術だけでなく、ガンダムに惚れ込む、その純真さが、何よりもニュータイプの素養アリ!と睨んでいるのだが、どうだろ?

●その他、落合こぼれ話
・表題の「あ~、勝った後のガンダムは最高だなぁ~」発言は、去年のクライマックス・ステージで巨人を撃破した夜に帰宅してから言ったとか。おいおいおい、ガンダムを一仕事終えた後のビール扱いかよw 余談だが、「モルツビール」と「モビルスーツ」は似てなくもないナァ~(どーでもイイって(´・ω・`)?)
・現役を引退してから、ヒマに任せて、飲まず食わずのぶっ通しでゲルググを8機製造したという伝説があるwww

●2ちゃん辺りでは、ガンダムの台詞をパロった名文句が、早くも百花繚乱している模様・・・
イメージ 2
・去年の、完全試合寸前で、山井を交代させた時、 『フッ・・・戦いは非情さ・・・』
・オフシーズンに宿敵の状況を冷静に判断、
『見せてもらおうか!巨人軍の補強とやらをっ!!』
・3,4,5番が不調で凡退、その時ひとこと、
『全滅!?クリーンナップが全滅だとぉ!?3分ももたずにかっ!!!o(`へ´#o) 』
・あと、この右のAA→((゜3゜)ムププププ)


※これはマズイ!!!中日ドラゴンズのファンになってしまいそうじゃまいか!少なくとも、落合監督の今後の言動からは目が離せなくなった!!落合以上に、ガンダムに詳しいという福嗣クンとセットで、ガンダム芸人の出るバラエティ番組などに露出し始めたらどうしましょ♪オモロスグル~~~。あ、でもきっと、この親子だったら、対戦型アーケードゲーム戦場の絆』対決、とかやったとしたら無敵っぽいなァ~。なにせ司令塔が日本一の監督さんなのだからして~。。。

イメージ 3

おあとが宜しいようで♪

細かすぎて伝わらない関連動画

●落合さんと言えば、モノマネのこの人!!牧田知丈サン動画w

※きっと今頃、牧田さん、「野球のインタビューでは無愛想なのに、ガンダムの話を振られると急に愛想が良くなる落合監督」とかいうネタを練習している頃じゃないかな~??

松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

ひそひそ話は うるさい