【オセロでオセロ】今さら?なコラボレーション

松竹芸能のオセロが、ゲーム「オセロdeオセロDS」のキャラクターになったそうな。もうそんな企画
の一つや二つ、既にあってもおかしくないと思ってたんだが。。意外や意外、今回が初なのだった。

オリコン タレントの「オセロ」がゲームの「オセロ」とコラボ
国民的ゲーム『Othello(オセロ)』発売から35周年を迎える今年、タレントの『オセロ』と『Othello』が夢のコラボを果たす。6月12日発売の日本オセロ連盟公認のニンテンドーDSソフト『オセロdeオセロDS』にオセロの2人がキャラクターとして登場している。ゲームには松竹芸能の全面協力を得て、タレントの「オセロ」がディフォルメキャラクターとなって登場。240種類以上のセリフを喋り、ゲームを大いに盛り上げている。また、オセロの二人が出会ってからタレント養成所に入り、芸能界へ羽ばたくまでを描いたストーリーモードも見所だ。
イメージ 1 イメージ 2

楽天市場 オセロとOthelloのコラボ!DS『オセロdeオセロDS 』
『オセロとOthelloのコラボ!人気実力派お笑いタレント『オセロ』と、幅広い年代の方に親しまれているボードゲーム『Othello』がDSで強力コラボレーション!』
『WiーFiで全国の相手と対戦にチャレンジ!「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を使いインターネットに接続するだけで、全国のユーザーとオセロ対戦ができます!』

イメージ 3


『オセロ検定でオセロが強くなる!「オセロ検定」で150問の問題に制限時間内に答えていく事で、オセロについて学ぶ事ができ、知識がどんどん身に付いていきます!』
『ストーリーモード 全10キャラクターが登場!対戦相手がどんどん強くなっていきます。』

※「オセロ」は、ツクダオリジナル登録商標で、現在ツクダ~は、メガハウスの一部となっている。
よって、「オセロ」の名前を使えるのは、メガハウスのみということになるそうな。因みに「オセロ」
の一般名称は「リバーシ」だとか。

☆CM動画とメイキング映像がコチラで観られるっ♪↓
イメージ 4

オセロdeオセロDS
うーーん、二人、この撮影風景を見る限りでは、仲ええねんけどナァ~~~~???

巷の噂では、二人の中は険悪だとか。。。白こと松嶋尚美ちゃんが独立して事務所を構えるようになっ
た経緯も、いろいろあるらしい、と。。。これはあくまで噂のサイト内の話だけれど・・・↓
芸能ニュース 裏の裏 まぐまぐ
イメージ 5
オセロは1993年にコンビ結成。漫才のネタは同期のますだおかだの増田が作っており、1995年には「ABCお笑い新人グランプリ」で新人賞を受賞するなど異色の女性コンビとして活躍して来た。しかしコンビ名の通り、オセロの二人はいろいろな意味で対象的。中島知子は昔からモテるタイプで、大学時代には京都精華大学にも選ばれるほど。Dカップとも言われる87cmの豊乳で谷原章介らと浮名を流してきた。一方で松嶋尚美はこれまで男性との交際経験がないことを自ら公言。ことあるごとに中島知子のもてっぷりをひがむ発言を連発。(写真は、セクシー路線を歩み始めた中島さん???)
さらに嫌煙家の中島に対して松嶋は愛煙家。そのため新幹線では喫煙席と禁煙席に別れて移動。仕事でも中島知子が女優志向なのに対し、松嶋尚美は音楽やバラエティ志向。しかしオセロの二人の仲を決定的に悪化させたのは「ギャラの格差」。中島知子のギャラが自分のギャラより数百万円も多いことに不満を持った松嶋尚美が独立を求めて反乱。所属事務所も渋々松嶋の要望を受け入れて昨年9月に個人事務所を設立。この個人事務所設立がオセロのバランスを狂わせてしまう。これまでピン仕事では圧倒的に優位だった中島知子を個人事務所設立を機に松嶋尚美が逆転。中島知子は焦りを募らせており、「もはやオセロはコンビではなくライバル」の状態だと言う。

この噂が真実だとすれば、コレはまさに、芸能界という名の64マスのフィールド内で、覇権争いを
繰り広げる、まさにリアル・オセロ状態ではないかいなー。前半、黒が優勢だったが、ココへ来て、
松竹の重鎮・鶴瓶という隅をとった白が形成逆転w 個人事務所を作って次なる隅狙い!といった情勢
か。黒としてはドドーン!と女優に転進し、イケメン俳優と浮名を流す♪ぐらいのインパクトある仕掛け
を狙ってかないと、隅っこはなかなか取れそうにないかもネン♪
いや~しかし、何だかんだで、解散だけは絶対してもらいたくないもんだワイ。だって、オセロは、白あ
っての黒、黒あっての白だものっヽ(´∀`)ノシロニナイネジ、クロガモッテルゥ~♪ヤ

初心を忘れちゃイカンぞなもし!!っちゅうこって、中島知子さん&松嶋尚美さん、それぞれの、TV
初出演動画をば、貼りましょ貼りましょ♪

●黒の一手目w

北野誠さん司会による、松竹若手芸人トークバトル番組「リビドーの乱」に出てた頃の二人が観たい
なぁ~。誰か共有サイトにアップしてくれんかいなあ~?

●白の一手目w

※意外や、尚美ちゃんは、ジョニー・デップつながりで、ハリウッド進出!なーんていう隅の取り方を
してくる可能性もあるやナァ~~~~♪いやあー、二人の対戦、結局のところどっちに軍配が上がるんで
しょうねえー?(あ、ゲームの話ッスよ、もちろん・・・)