【明るいイデオン】ガンダムMADなど

イメージ 2

ガンダム」「MAD」で久々にようつべ検索してみたら、前に見たときよりググン!とコンテンツが
増加しておる!!ヤター♪と喜んでたら、ほとんどが「ガンダム00」関連のものばかりだった。ざ、残念!

でも、その過程で懐かしいのん見~~~~っけ♪『伝説巨神イデオン』の劇場版公開前に流行った、イデ
オンパロディの映像だ。多分、当時も全部観ていたはずだが、改めて、イデオン世界の奥深さを再確認。
本編のシリアスさ、人間臭さを知らない人には、残念ながら100%は楽しめないだろうが、まぁそこは
雰囲気でw それなりに楽しんで観てくれればいいかなっ♪・・と。

変身イデ男


ガンダム動画探してたら、イデオンに興味が移っちゃった、という今の心境をまさに表現してくれてる
動画がコレ↑!!!

イデオンマン


※昔懐かし勧善懲悪もののヒーロー・ストーリー。たまにこういうのを観ると、ホッコリできるヨネー。

アジバ3


イメージ 3
ガンダム世界で言うところのザビ家が、イデオン世界ではアジバ家ってことになるだろうか・・・。動画のじか貼りの時にたまに使う「貼るるアジバ!」というフレーズの元ネタは、このアジバ3の紅一点のキャラクター、ハルル・アジバさんなんですよ~~~~~~ぅだ♪
☆3番目の動画が観られない方、及び、元ネタの「ダイターン3」op動画を観る方はコチラへどーぞン↓
アジバ3
アジバ3の元ネタ「ダイターン3」op

さらにオマケのイデオン・ネタ!(実は個人的には一番好みだったのだが、地味故にじか貼りを控えたw)
バッフクラン政府広報
シェリルーギジェの、異星人間恋愛エピソードって、今観るとけっこう新鮮に映るかもナァ~。
イメージ 1




ではでは、メインのはずだった、ガンダムMAD動画のオマケもリンクしておこう♪ベスト7形式で!!

●第7位 「再会!シャアとセイラ」・・・オチがしっかりしてたら、もっと評価は上がるだろぅ。
シャアとセイラ 兄弟喧嘩?

●第6位 「マ・クベ」 塩沢兼人さんに捧ぐ 声優つながりの視点が面白い~
機動戦士ガンダム 「マ・クベ」

第5位 赤い彗星(アクション)仮面のテーマ 意外に合っててワロス。シャアがお笑いやったらきっと鉄板!
アクション仮面・シャア

●第4位 「ゴック最強伝説」 エヴァンゲリオンとのコラボ技、クオリティ高し!!
ガンダム ゴック最強

●第3位 「機動戦士イデオン」 今回のテーマをガンダムからイデオンに差し替えさせた元凶の動画!
はっきり言って、主人公メカの造形とオープニングのカッチョ良さは、ガンダムを超えていると断言できる!
機動戦士イデオン

●第2位 「回避率100%」 この動画は今回、初めて観た。シーンの繋ぎ方の妙に唸らされる!!
馬鹿な・・・アムロ・・・

●第1位 「アムロ、いきまーーーーーっす!」ちょっと下品だが、完成度の高さではやはりグンバツ!!
ニュータイプ能力で覗きしちゃあイカン!

あ、それから、二日前の「コスプレガンダム」の日記に、アッガイタンの写真を付け加えましたんで、
また見てチョ♬( `・ω・´)ノヨロシクー

松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

背が低いヤツほど 何かが低い