【ダイエット】いったい“なにダイエット”やねーん!

イメージ 1


※これって、なにダイエットなんやろねぇ~?www さしずめ、弱肉強食ダイエットってとこか?


●ムサビでの講演会のレポートをしてくれてる有難~いブログをハッケ~ン♪
物書き玖美のありゃりゃな生活 武蔵野美術大学校友会第26回特別講演会「西原理恵子の一問一答」

気になった西原語録を引用させてもらおうっと♪
「人の時間を奪って話をするからには笑ってもらわないと。関西の文化と似てると思う。東京の人ってなんであんなにつまんない話をするのか」
「常にマンガのことを考えてる。子どもが転んでも、『もうちょっと派手にやってくれたらネタになるのに』と思う」
(この講演会の講演料が20万であることを暴露したあと)
「だってそこに20万落ちてるのに拾わない手はないでしょ。でも15万だったら考えたな」
「『好きなことをやれればお金なんてどうでもいい』と言ってる人は許しません」
「どう死ぬか、ということだと思う。家族や周囲の人間を憎んで憎んで死んでいく人もたくさん見た。結局は人間として死ぬか、恨み続けて死ぬか」
「家族での介護って、難破船に両方が乗っているようなもの。両方ダメになっちゃう。介護のプロが、『介護はしちゃダメ』って言うんだもの。お金を稼いでプロに任せるのが一番いい。それを親不孝だなんて言わせない」
「うちの子あんなに(『毎日かあさん』に描いてあるほど)バカじゃありませんから」
「東京はチャンスを与えてくれたところではあるが、住むところじゃない。あまりにもスピードが速すぎる。もうちょっと子どもが大きくなったら一緒に世界中を回って暮らそうと思っている。年間の自殺者が3万人以上って、これはもう形を変えた戦争だと思う。子どもを戦場に送り込みたくはない」
高知県人は豪快な自分を演出することに心を砕いている」
「女性によく言うのは、決して仕事を辞めてはいけないということ。好き嫌いなんて、続くのは3年ぐらい。その後40年、ノーギャラで感謝もされない専業主婦というこの世で一番つらい仕事をやり続けなきゃいけなくて、不満があっても『誰のおかげで食っていけてると思ってるんだ』と言われるなんて地獄ですよ。結局経済的な自立がものを言う」
(ストーリー系と体験系のどちらをやりたいかについて)
「両方やりたい。自分はいろいろ入ってる幕の内弁当であって、オススメの一品しか出さないこだわりの店ではないことがわかっているから」
(楳図さんの新居について)」
「あの件で訴えてるのは2人だけで、しかも楳図さんの家からは100mも離れているところの人。1人は周りの住民ほとんどが迷惑してるキ○ガイ。声高に主張するからそちらに正義があるように思っちゃうけど、楳図さんは交通事故に遭ったようなもの」
(「西原さんはお肌がキレイですが、生まれつきですか、それとも注射をなさったりしてるのですか?」という質問に対して)
「両方です」 (高須クリニックでいろいろ遊んでいるとのこと。) 「皆さん、高い化粧品を使っているでしょうが、皮膚からは何も吸収しませんよー」
※なーんか、西原さんのお答えが全て的確で感心した。ワッチもいろいろ聞いてみたーい。。。

イメージ 2


●これはワロタ。ポニョは西原作品のパクリ!?w
おしどり不況捕物矢車☆猫がヲタのふりして適当な事ばっか言うブログ また新たな盗作疑惑!?
※そうかぁー!!『いけちゃんとぼく』も、宮崎駿カントクにアニメ化してもらえば、大ヒット間違い
なしってことじゃーーん!!!wチガウカ・・・