【角パァ最終回~!】松竹あらびき芸能

朝日放送の深夜のお笑い番組『角パァ』が、昨日の夜、最終回特番をオンエアしていたのを観た♪
ますだおかだを中心とした松竹芸人が集う、ユルユル系のバラエティ。開始当初は欠かさず観ていた
この番組も、アメザリがレギュラーから外れて以来、あまり観なくなってしまってた。久し振りに観て
そしてこれまでの総集編などを見るにつけ、つくづく、松竹芸能は濃い連中の集まりだなぁ~~~、と
認識を新たにする。ここ最近は、「エンタの神様」や「レッドカーペット」、「あらびき団」などなど
一発屋製造機械っぽい番組に、松竹芸人もちょくちょく出ては、面白がられているとあって、そういっ
た人気芸人たちは、鼻高々に見えたナァ~。


ようつべにも、いろいろと松竹芸人の動画が散在していたので、かき集めてみた。。。( キдキ)ノ

イアソン(あらびき団


安田大サーカスの団長「おまえらオモロないぞー!みんな錯覚すんな!全然オモロない~!!」
→本格漫才にうるさい(なすなかに厳しい)団長のコメントでした~。

みょーちゃん 2008ぺんたワイワイ夏まつり


※吉本にはいないタイプの汚れ芸人の筆頭ってとこかなぁ~~~。意外と、感動的なカッチョイイ曲の演奏
も出来たりする。素は二の線だったりするのが、みょ~に可笑しい。それがみょ~ちゃんクオリティ。

安田団長の森脇健児ウォッチング アメトーク 松竹芸人SP


3番目の動画が観られない方は、ようつべ本館へ。
安田団長「森脇さんのモノマネは、あるレベルまで行って、『もうこれ以上似ぃひんわ、限界や』と
思ってたら、そっから森脇さんの方が僕のモノマネに似てきたんスわ~。」←角パァでの発言w

イメージ 1


松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

Mに言わせれば Sをさせてやっているんです