【ガンダムカレンダー♪】「ああ、アムロ・・刻(とき)が見える♪」w

本屋さんへ行ったら、何かがワッチに合図してくる気配を感じた!!ふと見ると、小さなカレンダー・・・。
なになにっ!?『機動戦士ガンダム 日めくり語録カレンダー2009』とな!?

GUNDAM.INFO 双葉社「機動戦士ガンダム 日めくり語録カレンダー 2009」発売中!
手にとってよ~く見てみると。。。どうやら毎日一枚ずつ、ガンダムの名言をちぎってゆく形式の
ものらしい!!!むむむむむ。ヤバイ。購買欲、ゲージアーップ!!

イメージ 1


そしてそして、この裏面を見て、もうギブアップ!購買欲、最大出力♪速攻、レジへと持って行った!!

イメージ 2


たとえば、5月5日、こどもの日は、
坊やだからさ!(by シャア)

2月3日、節分の日には、
兄は鬼子です!(by セイラ)

10月4日、陶器の日には当然www
ウラガン!あの壺をキシリア様に届けてくれよ!あれは、いいものだー!!(by マクベ)

このセンスには参った!もちろん、全365日、意味があるわけではなかろう。365日もあれば、きっと、名言とは言えない様な、普通の台詞だって、無理矢理選ばれてることだろうw それでもいいのだ!ネタになるから。今年は1年間、松っちゃんの「ちょっとした言葉カレンダー」のおかげで、飽きずに日記を書き続けられた♪来年は、ガンダムの助けを借りよう。ネタがなくてもガンダム名言だけで、記事にしちゃおうw(さすがにソレはマズイか。。)

ただし、ちょっと心配な案件も出てきた・・・
「しかし!わたしもニュータイプの筈だ!」
↑ここのブログで紹介されている7月29日の台詞である!!!!!
「マスクをしている訳がわかるな?私は過去を捨てたのだよ! byシャア」
お分かりだろうか???正確には、「~訳がわかる“な”」ではなく、「~訳がわかる“か”」が、
実際の台詞回しなんであ~る。そう。ちょっとした不正確な台詞がひょっとしたら多く含まれてるんじ
ゃあないか、という不安。それだけが気になるところだ。(しっかり台本で確認すりゃあいいのにっ)

因みに、シャアの声優の池田秀一さんの、くだんの台詞はコチラで聴けますゾイ↓↓↓
池田秀一プロフィール VOICE SAMPLEをクリック!

いやー、こういう企画は来年が初めてなのかなぁ~?気になって調べてみたが、日めくり型は今回が
初の試みのようだ。ちなみに、普通のカレンダーというのもあるみたい。絵はオリジナル作画のよう
で、これまた興味津々♪過去4年分を貼ってみよぉーっと♪⊂( ^ω^)つ ハルル、イキマース♬

●2009年カレンダー図柄(アムロVSラルの初対決シーン・別アングルヴァージョンっすね♪)
イメージ 3


●2008年カレンダー図柄(激闘終えて、朽ち果てた機体のシリーズ。ウーン、宜しく哀愁ゥ~)
イメージ 4


●2006年(左。ガンダムのカタログ風)&2007年(右。主役交代がテーマだったんだって)
 イメージ 5  イメージ 6

来年は「Zガンダム」、再来年は「ZZ」って風に続けてけば、この「ガンダム日めくりカレンダーシリーズ」は、語録ネタであと十年は戦える!ムッフッフ・・・byマクベ、なんつって。

あと、ガンダムつながりで、全然関係ないけど、JR三ノ宮駅の看板w
イメージ 7

神戸芸術工科大学の勧誘ポスター・・・。ヲタクっぽい学生たちの中に、何やらニュータイプが二人、混じってるんですけど~・・・。アムロとシャアってもしや神戸出身~~~!!???ンナワキャアナイ!