【M-1グランプリ】一番ウケたのは笑い飯・西田の「思てたんとちが~~~う!」

M-1グランプリ2008が開催され、今年のナンバーワン漫才師が決定した♪
いやぁー、毎年、この番組は、ガチの雰囲気が尋常じゃなく、オモロイわぁ~~~~。
さてさて、結果のほうは・・・

※今年こそは、笑い飯に最終決戦に残ってもらいたい!と、強く念じながら見ていた。
しかし、今年もまた、パッと出ぇーのニューフェイス(紳助いわく、のりお的存在w)に足元を掬われた
形になってしまった。。。まぁ、敗退するときの、西田の捨て台詞が、毎年恒例になっているので、それ
はそれで楽しみなんだがw今年は強烈。 「思てたんと 違ぁ~~~~~~~うっ!」  爆笑♪ 
子供かっ!!ンフフフフ。去年は確か、「一歩もココ動かんゾォ~~~っ!!!」だったようなwww
今年は漫才もまぁまぁオモロかったんだけど、やっぱり順番が前のほうってぇのは、不利なんだよナァ~~~。
あと2回、笑い飯にはチャンスがある!あと2回、鉄板の、西田の捨て台詞を聞けるかと思うと・・ってアカンヤン!

イメージ 1

優勝はノンスタイル。会場ウケは、1回目のオードリーが最高潮だったように思うが、2回目の決戦前に、
順番を決められる状態にあった第一位通過のオードリーが、無難に「3番目」を取ってしまったのがマズ
かったように思う。あそこは、流れを読んで、一発目にドーン!と出とけばひょっとしたらひょっとして
たかも、だ。オードリーは千載一遇のチャンスを逃したな~。でも。ネットテレビ「ギャオ」の「あいなり」
っていう番組で、夏目ナナちゃんが、春日のギャグ、「りきどぉ~~ざんっ!」をやってた頃からオードリ
ーを知ってる自分としては、感慨深いものがある。ちょっといきなり大舞台に飛躍しすぎた感さえ。きっと
M-1で初めて、ナマ春日を見た人のインパクトは凄かったんだろうなぁーと思う。今回はちょっと、審
査委員長の妨害(?)も露骨だったし、優勝までは行かなくて正解だったかもしんないネ。来年のさらなる
ブレイクを期待したい。因みに、ノンスタイルの右側(井上裕介)は、いちびった時の田村潔司に似ているw

イメージ 2

※あと、もう一組、最終決戦に残ったナイツは、浅草の舞台で鍛えた、独特の安定感で突っ走ってた。
最後に一票も入らなかったものの、かなり強いインパクトを与えたのではないか?かつて、M-1に
出て、順位的にはさほどでもなかったが、それを機に認知度を高め、翌年からバンバン露出を増やして
行った、タカアンドトシのパターンを踏襲するんじゃないかしらん?

あー、しかし、つくづく、笑い飯は不運だ。西田の頭の中では、どんな2本目の盛り上がり風景が展開
されてたんだろうかー。ワッチも声を荒げて叫びたい!「笑い飯が最終決戦に残らないなんてぇ~~~、
思てたんと ちがあ~~~う!」 はい、これが個人的MVP!!

松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

大人は ひよこの繰り返し