【2008年12月ギザ萌えヒロインランキング】そして年間ギガント萌えラーも発表!!

2008年12月1日~12月31日までの間で、映画・TV・新聞・雑誌、ネット番組などに露出した女性タレント、
もしくは一般人女性を対象に、個人的ベストランキングを決定するこの企画。さーて今回のトップテンはっ?

第10位 ウィノナ・ライダージュリエット・ルイス
ダーウィン・アワード』に出てた、やや旬の過ぎた名女優コンビ。ナツカシスの余り、ランクインさせてしまった♪
特にウィノナには哀愁を感じる。もう気品のある役は一生ムリだろなぁ~。コリャア悪女路線しかないか?

第9位 ハッスラーズ泰葉
イメージ 1
30日のハッスル・マニアで、アンジョーと対戦!かなり頑張ったみたい♪
晦日にオンエアされるので、結果を知らない人のために、ここでの詳細発表は控えとこう。
アンジョー閣下に担ぎ上げられる写真だけご紹介~~~~♬
ハッスラーズ泰葉
↑とうとう、ハッスル選手の一員になってしまった泰葉シャン。もう、どうにも止まらない~♪って感じですねー。まぁ、好き放題やってくれちゃって構わないんじゃないッスかね~?自分の人生だし♬

第8位 西原理恵子
著書『この世で一番大事な「カネ」の話』を探したんだけど、最寄の本屋さんでは見つけられず。
ああー、見つかって読んでれば、きっともっと上位にランク入りさせたろうになぁー。惜しい惜しい♪
何でも、西原さんの人生観がしこたま詰め込まれてる、口頭インタビューの書き起こしスペシャルなん
だってさっ(ミクシィのコミュニティ情報だけどサ~)。あぁー、早く探して読まねばっ!!!

第7位 リー・ビンビン
作品は『ドラゴン・キングダム』。役柄は、敵役の白髪魔女。いいモンの女戦士ゴールデン・スパロウを演じた
リウ・イーフェイよりも、コッチのんが好き♪名前も、なにげにエエやんね。ビンビンちゃん♡

第6位 ヨメザリ、こと、江川有未

やりすぎコージー』の「ご祝儀渡し忘れ特集」に、アメザリ平井くんと仲良く出場。出てきた奥さん
の中では、いっちゃん光り輝いてた♪さすがぁ、元アイドル!ヨメザリとして、ゲーム関連のネット番
組によく出没してるらしい。平井の相棒・柳原が「ラジオの番組にゲストで呼ばへん?」と持ちかけた時
は、「はぁ?なんで?」とにべもなく断られたらしい。良くも悪くも、はっきりした性格のようナリ~。

第5位 しょこたん

中川翔子の代名詞とも言うべき存在のギャオのネット番組『溜池now!』は終わってしまったが、代わり
に地上波で『しょこ♡リータ』を開始。ほぼ溜池と同じスタッフのもと、新たなる伝説を作らんと獅子奮
迅の活躍を見せる♪個人的には、鳥居みゆきさんと対談してた回がオモローだった。鳥居さんは後に、
「ギャオジョッキー外伝・社交辞令でハイタッチ」内で、「しょこたんとは、まだ仲良くなれてませー
ん」と発言。表面からは読み取れない、微妙~なる、楽屋裏の諸事情ってやつを垣間見せてくれたw
さらに、2ndアルバムの発売で、今月はしょこたんパワーをひしひしと感じたのであった。以上。

第4位 キルスティン・ダンスト

彼氏・ジェイコブ・ソボロフ(覚えにくいなぁー)と上手く行っているようで、恋愛順調な時期のキキ
は、魅力3割増しだからして、こうなった♬ しばらくベストテン入りさせてなかったナァー。今日はこの
あと、年間ベスト10も出そうと思ってるので、若干、キキを贔屓してみた。(極・私的ランキングだから
気にする必要はないんだケドモね。。。)

第3位 八代みなせ

DVD発売が延期になってしまって、ますます観たい度が、赤丸急上昇中の『片腕マシンガール』!!
予告編を観るだに、この主役の女性が、キラリ光っているような。うん、ムッチャ自然体で、それで
いてヒロイン然とした、風格があるわなーーー。と思ったら、この子、パチンコ「CR海物語」の、
3代目ミスマリンちゃんの一人に選ばれているそうな。ブログによると、パチンコ関連の余興が多いみたーーい。(少々、汚れのレッテル、貼られ易そうなイメージだあなー♬)
小娘みなせの写日記

イメージ 2

↑片腕パチンコガールやね~~~【海】ヾ(^◇^*)デロデロギンダマ~♪

第2位 キーラ・ナイトレイ

DVDで観た『つぐない』に胸キュンした。特に噴水のシーンは強烈過ぎ。あんなんされたら誰だって、
「惚れてまうやろぉ~~~~っ!!!」
ってぇ気分になるやねー。反則反則。『恋空』での図書館エッチは許し難いけど、『つぐない』での
キーラの図書館発情は、ぜーんぜんアリやわ。初々しい女性が、艱難辛苦を乗り越えて、後半ではやつ
れた表情になってゆく。。。その辺りもリアル。でも、、、もっとリアルに疲労感を出したけりゃあ、
年取った後のキーラを、ウィノナ・ライダーに演って貰うってぇのはどうか?へ?リアル過ぎて引く?
あ、ウィノナ出したら、タイトルが「万引きのつぐない」に変わっちゃうってwww?違うか。。。

イメージ 3


第1位 池脇千鶴

ちぃちゃんのモダンガール姿が、めったくそ可愛すぎてしゃあないワァー、もう!パルシネマしんこうえん
で観た『丘を越えて』での感想。西田敏行さんならずとも、そばに置いときたい♪って思わぁなー。池チィは、こういう純朴な役柄をやったかと思うと、急にとんでもない脇役に徹してみたり、、、と、変幻自在なイメージが強い。最近だと『20世紀少年』での、コンビニのヤル気無しバイト腐女子、がメチャは
まった~。全くの別人だったヨ。そういう意味では、上手いんだけど、どの役もある種、同じ人物を踏襲
してそうに思える蒼井優なんかよりも、演技の実力は上といえるのかしらん???ま、その辺りはデリケート
な問題なので、ここら辺でいったんお開きとしましょっカァ~♪( `・ω・´)ノヤレヤレ

イメージ 4 イメージ 5

●ついでながら、2008年度ギザ萌えランキングの、総合トップ20も集計してみた♪
10位=1点、9位=2点、と1ポイントずつ増やしていって、2位=9点、1位=10点で総計を出
し、男女混合で獲得ポイントの高い順に20傑!!並べてみたヨ~♪

池脇千鶴江川有未(ヨメザリ)15点 ⑲平岩紙 16点 ⑯栗山千明田畑智子窪田正孝 17点
キルスティン・ダンストジェームズ・マカヴォイ(タムナスさん)18点 ⑬瑛太 19点
堺雅人 20点 ⑪金田朋子 21点


鴨志田穣 25点   ジョニー・デップ 26点
麻生久美子 27点 上野樹里 28点
アメリカザリガニ鳥居みゆき 29点
ケータイ捜査官のセブン 35点 中川翔子 38点
西原理恵子 41点 エレファントカシマシ宮本浩次 49点

※上位3人は、集計するまでもなく、想像できたナァ~~~。では、今年一年で一番萌えさせてくれた、
エレカシみやじ先生のお言葉を聞いて、2008年を締めくくろう。。。↓
FM-AICHI 矢野雑貨店の古道具セレクトショップ親父から一言w

◎最後の、松本人志のちょっとした言葉(1年間、ありがとうデシタヽ(´∀`)ノ )
松っちゃんカレンダー

ティッシュペーパーは 現在を引っ張ることによって 未来を引き出すことが出来る タイムマシーンだ