【クイック・ジャパンVol.82】やりすぎコージー特集など

今、発売中の「クイック・ジャパン」(隔月間)が、ワチシの琴線に触れる記事で溢れていたもんで、
思わず衝動買いしてまったダヨー。
イメージ 1



→コンテンツ解説 『★特集第2弾! やりすぎコージー:◆「笑いZERO! やりすぎ格闘王決定戦Vol.3」 舞台裏完全密着◆MC座談会「それでも芸人の起爆スイッチを押しまくる番組であるために」◆誌上で好きにやっちゃって~!! 『やりすぎ』MC3本勝負(1本目) 今田耕司×東野幸治「ひさしぶりに2人きりで飯を食う」(2本目) 千原せいじ×大橋未歩「昼下がりの『ルミネtheよしもと』デート」(3本目) 千原ジュニア×Jリーグ「あの日の"約束"の行方―」◆永久保存版 『やりすぎコージー』全企画徹底解説◆入江が暴く! やりすぎガールの生態◆リットン調査団・藤原からの直訴状★テレビ・オブ・ザ・イヤー:◆毎年恒例!! 現役放送作家8人による座談会◆キャラ芸人のゆくえ《世界のナベアツ×高須光聖》◆番組のオリジナリティ◆演者の視点(板尾創路×ピエール瀧×オリラジ中田)◆職人の視点・佐藤賢治(ナレーター)・辻 稔(テレビカメラマン)★【REPORT】:◆リアリティの臨界点 Chim↑Pom「"ピカッ!"騒動」をめぐって〈前編〉◆「遭難フリーター」は「救助」されたか?◆「現代アートのお値段」◆『ヤッターマン』実写映画化!! 深田恭子×生瀬勝久×ケンドーコバヤシ◆テレビドラマ『トンスラ』吉高由里子インタビュー◆伝説の漫画『デメキング』映画化!! 主演・なだぎ武インタビュー◆劇作家/小説家・前田司郎インタビュー◆『天体戦士サンレッド』監督×構成・脚本×音響監督によるお笑い鼎談◆カンニング竹山「その危険な密室芸を堪能せよ」◆ナイツ「"言い間違い"という名のハードディスク」◆笑福亭鶴光「校長先生に『あの番組だけは聴くな』と言われた」◆アソビ・セクス インタビュー◆Quick Japan Corrupted新春お笑いスペシャル/追悼・若井はやと/マンガ奇書/クォーターパウンダー反戦落書き/自動書記/新生DA PUMP/怪獣/男達のライブetc...【REGULARS】:◆シリーズ連載「昨日のこと」第10回 成海璃子◆雨宮処凜「生きさせろ! リターンズ 外国人労働者化する若者たち」◆いま、篠山紀信は。◆劇団ひとりカプチーノを飲みながら◆石川直樹「陶酔の風景」★【COMICS】:長尾謙一郎「バンさんと彦一」西島大介マンガっちの子どもと観に行く映画っち」and more...』


やりすぎコージーの特集内に何度か名前が登場した若手芸人、ジューシーズってのが気になって動画を調べてみた。
ジューシーズ
Yahoo!動画 ジューシーズ
※三人構成で、一人太っちょって、「我が家」と被るな~w しかも、ネタは結構ベタやし・・・。
意外と、一般人よりも玄人ウケするタイプになってくかも知んない。。。

※伊藤雅奈子(かなたく)さん担当のプロレス記事に照準~。
昨年8月7日開催された「ものまねプロレス祭2008」の企画は、神無月さんが出したらしい。
イメージ 3


ものまねプロレス祭り2008「まねんのか!」
↓神無月さんの、年季の入った客いじりを見よw
●神無月、武藤モノマネ

※膝をかばった歩き方、ほんと絶品ヤネー♪

※ナイツ、アントキの猪木バカリズムら参加の、「日清GooTa具ジャレ大募集」記事もオモロかった。
夜中、バカリズムの動画見てたら、笑いが止まらんくなって困った。特に7分すぎからの「オンエア・バトルのネタ」が最高~♪ちょっとダウンタウン松っちゃんテイストの、言葉遊び的なネタだと思うが、完成度が、高すぎやってぇ~♪↓↓↓
バカリズム


※もうひとつ、もうすぐ公開の「ヤッターマン三悪トリオの対談も興味津々!で読ませてもらった。
生瀬さんが、「フカキョンはアニメのドロンジョに似せようとせず、オリジナルのドロンジョを作り上げたところが凄い!」というような台詞で、フカキョンを持ち上げていたのが、すごーーく気になった。嫌な予感がまたふつふつと。。。
オリコン 深田恭子がくびれで魅せる“大胆背中ヌード”
イメージ 2

※腰のくびれもいいけど、台詞のメリハリ(くびれw)の方を何とかしてほしいんわな~。棒読みはご勘弁!

※鶴光師匠のインタビューも愉快痛快♪そう言えば、DVD発売記念で、オールナイトニッポンを一夜限り復活するとか。
オリコンスタイル 鶴光でおま!『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』一夜限りの復活
復活は今月26日の深夜だって。覚えてたらぜひとも聴きましょ~~っと。
●鶴光師匠のオールナイトニッポン(1980)ゲスト:石野真子
オールナイトニッポン音源

ナツカシスな深夜の匂いプンプンっすわー。締めの一言→「エロいことは、すべて鶴光に教わった。」

◎2/14「バレンタインデー」のガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
あたくしには、ジオン軍連邦軍も関係ありません。ガルマ様はガルマ様。お慕い申しております (by イセリナエッシェンバッハ

第10話「ガルマ散る」より。ジオンに占領されたニューヤーク市の前市長エッシェンバッハの娘イセリナは、最愛のガルマとの結婚を父親に猛反対されていた。それでもなお、ガルマを一途に想い続けるイセリナは、若さゆえに純粋すぎるほどの気持ちを伝えるのだった。