【アニメ夜話、観られず】「我慢するのも、勇気なのよ!」(byミライ)

せっかく前日の夜に、「ジャイアントロボ地球が静止する日~」の第3話~第7話を一気観ぃ~して、
予習はバッチシだったのにー。。。いざ、TVの前に座り、チャンネルを合わせてみたらば、なんとBS
-2が映らなくなってるんでやんの!なーんのこっちゃね~~~~~(´・ω・`)やでしかし!!!

イメージ 5


仕方なく、「Veoh」と「youku」で検索して、アメリカザリガニが出演している回の「アニメ夜話」をば
観まくってやった♪くっそー、今回の放送では、アメザリ竹内義和という、魅力的なゲストコメンテイ
ターの組み合わせが実現!とあって、めちゃめちゃ楽しみにしていたのにぃ~・・。我慢するのは結構
大変だったヨウっ!! そう思ってたら、本日のガンダム語録は、ミライさんのこの台詞だった♪

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
我慢するのも、勇気なのよ (by ミライ・ヤシマ

第14話「時間よ、止まれ」より。ジオン軍によって仕掛けられた時限爆弾の処理を、アムロ一人に任せることに怒りを感じたフラウは、ブライトたちを批判し、自分も行くと直訴する。そんなフラウに、ミライは諭すように言う。


※わかりましたヨ、ミライさんがそう言うのならね。。。でもって、代替品として観てみた「アニメ夜
話」のラインナップはコチラ↓↓↓

●「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
●「未来少年コナン
●「クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
●「トップをねらえ!

いやぁー、実に興味深い♪このうち、アメザリが出演してたのは、「うる星~」と「トップ~」の二本。
いずれも去年の放送で、岡田登司夫サンがすでにやせ細っていてオモローやったwww(全く別人やもんナw)
「コナン」の回では、まだまだ丸々とされてて、ゲストの松村邦洋サンからは「デブの誇りですよぉ~!」
と賞賛されていて、岡田さんは明らかに機嫌を損ねている様子なのだった。(*^◇^)ンケケケケw

では、採り上げられてた作品のショットを、ひとつずつ・・・

イメージ 1  イメージ 2

イメージ 3  イメージ 4

トップをねらえ!』は、思えば、部分的な観賞で留まっている。是非とももう一度、しっかりと観賞
し直したい!!と強く強く思わせてくれる放送だったナ~。ウム。次、ツタヤ行ったら全巻一気借りダァ~!!