【相棒スピンオフ】主題歌の「絆」を聴きに劇場へ・・・

『相棒シリーズ~鑑識・米沢守の事件簿~』を観て参った。。。

イメージ 1



※ワチシは、TV版も、前作の劇場版も、つまりいっさい『相棒』っちゅうものを知らずに、今回、エンディングのエレカシ主題歌を聴くためだけに、このスピンオフ作品へと足を運んだ。。。スミマセーン、水谷豊サーーン(´・ω・`) /で、結論。どーも、冒頭からのTVドラマっぽい台詞の応酬に、引いてしまってあまり作品世界に没入できなかったカナァ~、というのが正直なところ。萩原聖人サンってもっと上手い役者さんだと思うのに、今回はメーッチャ大根に見えてしまった。何だろう、まさにスピンオフならではの、付け焼刃脚本っつうか・・・。会話がスピン(上滑り)して、オフ(もう終わったな~)みたいになってどうするっ!!とか突っ込んじゃったヤ。でもまぁ、終盤の真相が露見するくだりから、ラストの、とある文面を読むシーンは、最大瞬間クオリティ高スだったようには思うけんども。。。(一応、フォローフォロー♪)


※さて、今回の観賞目的の本命、エンドタイトルと共に流れるエレカシの『絆』であったが・・・。アレレレレ?ラップ調の部分、カットでやんの。アッチャー、何だかなぁ~~~~~。(TVでやった時もカットじゃなかったッケ?なんでー??)丁度スクリーンには、鑑識の米沢守氏と元奥さんとの、仲睦まじい思い出シーンの8分割(?)画面が流され、心もホッコリ。とてもとてもいい雰囲気の中で流れるだけに、フルヴァージョンで使用して貰いたかったものダワヨ~。ざーんねんっ。

イメージ 2

それにしても、ギターの石クンの変貌ぶりには、今回も唖然・・・。この人は、フリーザ並みに、形態変化する術を身につけているのネン~w 石クン、今、第六形態くらい??(上記写真はブロ友の、なっちゅさんから戴いてきたモノでーす。いつもサンクスコ)/今回の石クンは、どことなく成田三樹夫っぽいなぁーw 悪の組織に属する、ボスに次ぐナンバーツーって感じ。。。


☆さて、4月1日からTVでオンエアーされている、サントリー「はなうた」のCMの話題へ、レッツラゴー(*ΦωΦ)ノ♡
サントリー ニュースリリース

サントリ- はなうた
サントリー株式会社は、甲乙混和焼酎「はなうた」の新TV-CM「四季の庭園」篇(15秒、30秒)を、4月1日(水)から全国でオンエアします。「はなうた」は、“日常の晩酌を華やかに彩るやさしい味わい”をコンセプトに、3月31日(火)から発売する甲乙混和焼酎です。/今回は、夫婦で一緒に晩酌を楽しんでいただける商品の特長を訴求するため、イメージキャラクターとして、実際にご夫婦である、俳優の田辺誠一さんと大塚寧々さんを起用しました。また、挿入歌には、エレファントカシマシによるオリジナル曲「ハナウタ~遠い昔からの物語~」を採用しました。』

サントリー 焼酎 はなうたCM

※宮本節は健在だ~。ちょおーっと、歌詞がベタ過ぎるきらいはあるけんどもー、、、今はみやじは“タイアップモード”なんだもんねぇー。精一杯、皆に覚えておいてもらって・・・その後また、あの独自の“俺の道モード”に舞い戻ってくれることを、切に願う。

細かすぎて伝わらない関連動画 絆つながりで・・・ガンダム戦場の絆(ポータブル)!



ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
これが、た、戦い・・・!? (by アムロ・レイ

第2話「ガンダム破壊命令」より。アムロの二度目の実戦は、赤い彗星ことシャア・アズナブルが相手だった。初陣の二機のザクなどとは明らかに違う俊敏な動きに、アムロはようやく「戦い」というものを実感していた。