【つボイノリオの世界】放送禁止曲オンパレード♪

マイミクのMさんの日記にて知った情報。あの、エロ・コミック・ソングの第一人者にして、ラジオの名パーソナリティ、つボイノリオさんの楽曲が、今「ようつべ」でイッパーイ観られるようではないかっ。これは心して、全て観なければ!!と、正座して一通り観賞してみた。途中、なんでこんなアホなことにこの人は一生懸命なんだろうか?と疑問に思い、素に返る瞬間もあったけれど、全体として素晴らしい構成とメロディラインの心地良さに酔った小一時間であったことヨ。

コチラのアーカイヴでたくさん観られまっせーー。下記の動画よりはここから全編観た方が早いかも♪
つボイ先生花の歌謡パレード

金太の大冒険、ほか。金太マキシム・ミックス!!!

※「怪盗黒頭巾」なんて、山本正之ソングっぽいなぁ~(作曲はつボイさん。でもーーー、つボイさん、「UFO戦士ダイアポロン」とかからパクってませーん?これ~・・・。

●エビふりゃーでゃースキ(山本正之サン提供曲B面。A面は超有名な「名古屋はええよ、やっとかめ」)

※「やっとかめ」の方は、もう随分と前からフラッシュ作品が乱作されており、もういっかなぁー、という感じだったので、B面を貼ってみた。これ、いいナァ~~。名古屋のことなんてほとんど知らないけど(高校のころ、兵藤ゆきネエの深夜ラジオ「ミッドナイト東海」を聴いてたくらいかぁ~。)何だかちょっと名古屋人が羨ましくなってくるほど惹き付けられるワ~♬

山本正之さん関連で最後にひとつ、リンクを貼っとこうかな~っと(*ΦωΦ)ノNHK「みんなのうた」からダヨン!
みんなのうた シューティングヒーロー

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
あなたなら、できるわ (by セイラ・マス

第5話「大気圏突入」より。大気圏突入せんとするホワイトベースを、シャアの指揮する巡洋艦・ファルメルが襲う。敵機と交戦しながら 高度に気をつけて戦うことは難しい、と弱音を漏らすアムロを、セイラは勇気付ける。