【2009年5月度ギザ萌えヒーローランキング♪】発表~!!

4月16日~5月15日の間にメディアに露出した有名人、もしくは、直接お会いした一般人などなど。とにかく全てのカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ランキング。それがギザ萌えヒーローだっ!ではでは、さっそく今月も、発表、行ってみるぞっ!


第10位 ウルトラマンマックス
三池崇史カントクの手がけた15話、16話をDVDで観た。
5/14付け拙ブログ参照
顔はセブンタイプ。しかも、アイスラッガーを放っている間の、マヌケなハゲ頭状態を回避するために、おでこ部分に収納できるようになっているという改良系だ。素晴らしい。カッチョイー(*‘ω‘ *)

第9位 荒川良々
鴨川ホルモー』での、とぼけた部長役が久々のハマリ役であった♪『全然大丈夫』はやや狙いすぎの感があったが・・・。この人は『ピンポン』『ロボコン』でも感じたが、根っからの“部長体質”なんじゃないかしらん?

第8位 村西とおる
北野誠騒動に絡めて、忌憚ない意見をブログで吐くわ吐くわ・・・。AV業界というのは、表の芸能界とは利害得失があんまりないんだろなぁ~~、ということを実感できる(0゚・∀・)♬

第7位 シンデレラエキスプレス
上方漫才大賞・奨励賞記念♪本物のしゃべくり漫才が評価される時代が来れば、きっとトップランナーとして飛び出せるはずの逸材!!松竹芸能の隠し玉!!ツッコミのナベちゃんは映画評論でも活躍中。(butブログは停滞中w)

第6位 ますだおかだ

松竹芸能漫才コンビを連続で挙げてみた。今回は、NHKの神番組『笑神降臨』に出演した回を観ての評価♪
M-1優勝以後、いい意味でスタイルを変えずにわが道を進む、的なブレない安定コンビ。後輩芸人の信望も厚い!

第5位 シャア・アズナブル

安彦良和のコミック『ジ・オリジン』での活躍に胸躍るものがあった♪アニメ版のストーリーでは、何だかんだで、覚醒したアムロの前に“いかれこれ”にやられまくるシャアだが、オリジン版ではかなり健闘している。「赤い彗星」の名誉挽回!である。ああ、スッキリ♬

第4位 三木たかし

偉大な作曲家がこの世を去った。やはり同じ病気(癌)に悩まされて同時期にお亡くなりになった忌野清志郎さんの方が、ニュースとしては大きいのだろうが、如何せん忌野さんへの思い入れはあまりないもので。て言うか、盟友・泉谷しげるさんが「忌野清志郎の死は認めない」って言ってるんで、、、ワッチも認めませーん。三木さんの数多くの名曲についてはコチラ→5/12付け拙ブログ参照

第3位 山田孝之


『クローズZEROⅡ』の武闘派高校生・芹沢と、『鴨川ホルモー』のヘタレ京大生・安倍。同一人物とは思えん!!
いずれも、ちょっとキチャナ目の風貌に破天荒な行動という部分は一致しているが・・・。

イメージ 1 イメージ 2

※芹沢の繰り出すプロレス技のキレの良さと、安倍の変顔はツボ。この魅力あふれる二つの山田孝之要素が合体したら、とんでもないキャラクターが出来そうダワイ。前代未聞の最ッ強・式鬼遣いの誕生!とか。


「死に様こそが生き様さ!」のお手本とも言える、晩年の潔さを示してくれた傑作『グラントリノ』による。
ラストクレジットが流れるときにバックにかかる、イーストウッド自身の歌声も泣ける。
4/16付け拙ブログ参照

●「グラントリノ」サントラ



第1位 宮本浩次エレファントカシマシ

ニューアルバム『昇れる太陽』は、ただいまワチクシ的絶賛ヘビーローテーション中だし、ヴォーカルのみやじはプロモーション活動で、あっちゃこっちゃTVやラジオに出まくり!(そしてその様子は、続々とようつべなどにアップされている♪)・・・という有り難い状況。1位にならないはずがなかろう。そして2週間後には広島でのライヴがある!っちゅうことで、ナマみやじが見れるし~~~、もう来月の1位もほぼ確定♪ってなもんだ。いわゆる、パチンコでいうところの、確変大当たりッスよー!今月のエレカシは!!!キャピ (p ̄∇ ̄)pq( ̄∇ ̄q) キャピ

ミュージックフェアより。「ハナウタ」その他


☆『私の10のルール』という番組で、宮本のルールが披露された・・・記録しておこう↓↓↓
①白と黒以外着ない。②毎朝、腹筋・背筋をする。③よく考えて喋る。④車は絶対ポルシェ!⑤読みかけの本に爪あとを残す。⑥サインは楷書。⑦時間は守る。⑧堂々とヒットチャートを気にする。⑨メンバーと握手してからステージに立つ。⑩「届け!」の一心で歌う。

※⑤の、「爪あと残し」はやってみよっかしらん?しおり&爪あと、ですぐにどこまで読んだか知ることが出来るゾ。んー、でもこのやり方って、森鴎外だとか永井荷風だとかの、由緒ある文学作品とかじゃあないと、チョト似合わない気もするナァ~。(『映画秘宝』とかのオバカな雑誌で爪あと付けても・・・おっと差別発言!w)

イメージ 3


ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
なによ、なによアムロったら・・・ 人の気も知らないで (by フラウ・ボゥ

第18話「灼熱のアッザム・リーダー」より。ホワイトベースを脱走したアムロを探しに来たフラウ。しかし、説得も虚しく、戻ろうとしないアムロに対し、フラウは腹立ちと悲しみの涙を流す。