【ヤマト復活!】西崎義展の復活とともに。。。(・ω・;A

宇宙戦艦ヤマトが26年ぶりに浮上するらしいゾイ・・・
ニッカンスポーツ.com 宇宙戦艦ヤマト26年ぶり劇場版映画で復活
イメージ 1
→引用 『(前略)新作の構想は17年前から温められてきた。04年には製作発表も行ったが、著作権をめぐる原作者松本零士氏(71)との法廷闘争や、銃刀法違反容疑による西崎氏の逮捕などがあり、実現に至らなかった。昨年までに諸問題を解決したことから、本格的な製作作業に入っていた。配給の東宝も大きな期待を寄せており、正月映画として公開することを決定した。/物語は「完結編」のエピソードから20年後を舞台とする。地球は半年後に移動性ブラックホールにのみ込まれると判明。人類の移民計画が進められる中、移民船団が正体不明の艦隊に次々と襲撃されてしまう。かつて水没の危機から地球を救うため自沈したはずのヤマトが、極秘の整備改良を経て再び難敵に立ち向かう。38歳になった主人公古代進が艦長に就任。壮年期を迎えたおなじみの乗組員も再結集する。西崎氏は異色プランも進めている。現段階で「地球が壊滅するか存続するか」の2種類の結末を用意。同氏は「どちらにするか思案中です」。』

※もはや、ヤマトそのものと化した西崎氏w 彼の半生を映画にしたほうが面白いんじゃないかとさえ思う。なんせ実際に“海賊”と戦う目的で武装してたらしいからなぁ~~~。猪木並みのブッ飛び方だ。傍から観察してる分にはオモロイ人やわナ♪
それにしても、これまでヤマトは、やれ「完結編」だ、やれ「永遠に」だ「さらば」だ、と最後の映画であることを売りにし、それを裏切っては続編を作り続けて来た実績がある。今回も、最後と言っているが、誰も信じちゃあいないだろう。それとも、過去に例を見ない超駄作を制作してしまい、二度と新作どころじゃあなくなるっていう可能性も、、、無きにしも非ず?

スポニチ・アネックス 新ヤマトはパワーアップ「波動砲」6連発OK
『フルCGでよみがえったヤマトはシャープになり、内蔵メカもグ~ンとバージョンアップ。破壊力十分の武器「波動砲」は6連発が可能となり、大きな見どころになる。(中略)艦長として乗り込むのが38歳になった古代進で、前作で結ばれた森雪との間に美雪という娘がいる設定だ。 』

※6連発って・・・明らかにパチンコ対応じゃね?1発撃ったらエネルギー充填するまでなかなか次の一発が撃てない、という設定がヤマトの魅力だったのに。。。まぁ、それだとパチンコ台的には、「単発当たりしか来ない」っていうイメージにつながっちゃうからかな?などと、深読みしてみたくなる。あと、気になるのは古代くんの声優さん。富山敬さんはもういらっしゃらないんだから、映画のストーリー的にも、おなくなりになった設定にしてもらいたかったというのが正直な気持ち。

●パチンコ・ヤマト宣伝動画(こいつぁーなかなかカッコイイ)

※パチンコ画像は進化したけど・・・アニメのクオリティは果たして果たして・・・(ワクワクテカテカ)

●公式HPって。これ???むっちゃショボいんですけど・・・。ダイジョブカナ~?
オフィシャルサイト

☆ヤマトに関して詳細がまとめられてるサイトご紹介~♪
ヤマト復活に際して
※なーるほど。本来ならば、OVA作品のYAMATO2520というシリーズ完結後に、今回の『ヤマト復活編』を持って来るはずだったのが、制作会社が潰れたりなんかして頓挫してしまってたのネン。いやぁー、かなりの紆余曲折を乗り越えて来たっちゅうこっちゃねー。西崎氏の気合いの入れ方もハンパないんだろなぁー。その気迫が、空回りしちゃわないことを切に祈る。

イメージ 2

↑イラスト提供・マッタリたけしさんy(^0^)y♪

さてさて、そんなところで、お開きか・・・と思っていた矢先!!こーんな記事が東スポに載っていたことを知る!!
ズバリ!裏芸能 木村拓哉主演で「宇宙戦艦ヤマト」実写映画が内定!?
『映画関係者によると「キムタクが今年末に主演予定のアニメ“宇宙戦艦ヤマト”の実写版映画がトラブルに見舞われそうと噂なんですよ」/すでに木村の主演をはじめ、配役やスタッフが内定しているというが、発表はされていない。「現在のところ公開ギリギリまで極秘で話を進め、直前に一気に大宣伝をかけ、話題をさらうよう戦略が練られているといいます。」極秘に進められるというのはキムタクの作品ではよくある話。だがトラブルはそれが理由ではない。 「“宇宙戦艦ヤマト”の実写化の権利関係が複雑で、その権利をめぐりこわもてブローカーが暗躍するなど、トラブルに発展してもおかしくないらしい」(芸能関係者)それだけに「トラブルに巻き込まれて、キムタクの名前が出て、草なぎのように一気にバッシング報道されたら、たまったものではない」と周囲も心配しているという。(引用 東スポ)』

※まぁ、天下の飛ばし記事専門紙・東スポの書くことだかんね~~~。信憑性は3%くらいじゃないかと思うけどもw でも、オモロいネタであることは間違いない!!!2ちゃんねるにはさっそくスレッドがいくつか立っていたぞ♪配役を予想している優れ者もいたし(。◕‿‿◕。)♬ ちょいと引用してみたろかしらん。
↓↓↓
19 :見ろ!名無しがゴミのようだ! :2009/05/13(水) 11:56:25 (p)id:vvmfsmWD(3)
古代進・・・キムタク
沖田十三・・・仲代達矢
島大介・・・竹野内豊
森雪・・・伊東美咲
真田志郎・・・唐沢寿明
佐渡酒造・・・泉谷しげる
徳川彦左衛門機関長・・・綿引勝彦
南部康雄・・・要潤
太田健二郎・・・小出恵介
相原義一・・・玉木宏
加藤三郎・・・池内博之
山本明・・・賀集俊樹

あと女性キャストが2~3人追加だろうな。
(戦闘機乗りと医療班の看護士、工作班員役で)

藤堂平九郎・・・津川雅彦
古代守・・・沢村一樹
スターシア・・・鈴木京香

デスラー・・・中井貴一
タラン・・・吹越満
ドメル・・・阿部寛
シュルツ・・・竹中直人

※すげえ目に浮かぶ~~~。ああ、妄想広がる大宇宙ー♬

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
ララァ、私を導いてくれ・・・・・・ (by シャア・アズナブル

劇場版第3作「めぐりあい宇宙」より。ガンダムの攻撃からシャアのゲルググを守って、ララアは死んだ。アムロは「取り返しのつかないことをしてしまった」と悲嘆にくれる。そして、あのクールなシャアもまた、最愛の存在だったララアの死を前に、さめざめと涙を流すのであった。