【君も仮面ライダーになりたいかぁあ~っ!】自分魂♪

caoriさんに教えてもらった面白商品情報~。


この世に1体の“自分の顔をした仮面ライダーフィギュア”が作成できる。
バンダイは5月29日、この世に1体の“自分の顔をした仮面ライダー”を作成できる受注生産フィギュア「自分魂(じぶんだましい)」を発表した。6月26日から直販サイト「魂ウェブ」で第1期3000個の受注を開始する。価格は1万3650円。
イメージ 1

映画「仮面ライダー THE NEXT」に登場した1号ライダーがベース。申し込み時に自分の顔を正面から撮影した写真を添付(JEPG)すると、フィギュアのフェイスベースに立体的にプリントしてくれる。フェイスベースは“普通顔”と“丸顔”があり、自分の輪郭に合わせて選択できる。また専用スタンドとブリスターパッケージには、自分の名前など好きな文字を10文字以内で入れられる。
イメージ 2

フィギュアは、各関節が可動するフルアクションボディーを採用。S.I.C.などと同じスケール(全高18センチ)のため、同シリーズから販売されているバイクなどと一緒に飾るとちょうどいい。顔全体を覆うフルマスクと口の部分を外したハーフフェイスマスクが付属する。
自分魂 公式HP

※いやぁー、これぞマニア心をくすぐる、究極のお宝フィギュア登場!!ってヤツかも知れない。
お値段も、仮面ライダーマニアのお父さん世代にとっては、お小遣いで何とかなる適正価格だしw
予約が始まった昨日の午前中あたりは、相当サイトの方もアクセス集中で繋がりにくかったようである。。。
けっこう、このために会社を休む社員さんも続出してたりして。

ついつい妄想してしまった、上司と部下の電話での会話・・・
部下「あのぉ~、部長。本日はちとヤボ用ができまして、そのぉ~、休ませてもらいたいんですが・・・」
上司「なに?わ、わしも実は、今日は休もうかと・・・」
部下「え?も、もしかすると部長も、、、あれですか?」
上司「ひょっとして、○○くんもそうかっ!」
二人「自分魂っ!!」

GA 最新ニュース情報 キミが本郷猛「自分魂」仮面ライダー1号! バンダイ泉氏インタビュー
→引用 『今回、この「自分魂」を企画したバンダイ コレクターズ事業部の泉氏に、開発に関するお話を聞いてきたので紹介しよう。──どういった経緯でこうしたオーダー制アイテムが誕生したのでしょうか?/泉:アイデアの元となったのは、「オンリーワン」の商品を作りたいという発想から。大量生産ではない自分の顔を持つアイテムは、話題性もあり、商品性が高いのではないかと考えました。──ユーザーの反響はいかがでしょうか?/泉:おかげさまで各方面から問い合わせが来ています。中には有名人からも自分の顔で作ってみたい、という声が寄せられているんですよ。──第2弾の構想などはあるのでしょうか?/泉:この仮面ライダーが好評であれば、第2弾もあるかもしれません。是非ほかの作品、キャラクターでもやってみたいですね。』

しかししかし、有名人ともなれば、実はもっと凄い形で仮面ライダーに変身しちゃう人もいたりなんかして・・・↓

スポニチ アネックス GACKT“イケメン”仮面ライダーに変身!
→引用 『歌手で俳優のGACKT(年齢非公表)が仮面ライダーになる。8月8日公開の映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(監督金田治)に出演。1973~74年に放送された「仮面ライダーV3」の人気キャラクター「ライダーマン」に“変身”する。「親子、友達、世代を超えた仲間で楽しんでもらえるとうれしい」と話している。/ソロデビュー10周年を迎え、「Gackt」から改名したGACKT。テレビ朝日で1月から放送中の「仮面ライダーディケイド」(日曜8・00)では、主題歌「Journey through the Decade」を担当。今度はスクリーンでも俳優として存在感を見せつける。
イメージ 5

仮面ライダーも平成シリーズがちょうど10周年。これを記念した劇場版には、昭和と平成の歴代ライダー26体がそろう。中でも“通称4号”のライダーマンは異色キャラクターで知られている。/“変身”はヘルメットをかぶるだけで、ほかのライダーと異なり、強化服を着た生身の人間という設定。そのヘルメットも口の部分だけは露出されたまま。それだけに、甘いルックスが要求され、昭和版は故山口豪久さんが演じた。/変身前の役名も元祖と同じ「結城丈二」。悪の集団のせいで右腕を失い、カセットアームと呼ばれる義手で悪に立ち向かう。主人公、仮面ライダーディケイドの危機に登場し、ライダーとしての悟りを伝える象徴的なシーンに花を添える。』

仮面ライダー・ディケイド(TV)オープニング

※なかなかカッチョイイなぁー。ガクトは、ガンダムの主題歌もやってたっけが、意外とアニメ・特撮向きなんじゃないのぉ~?
スポニチ アネックス 20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合
→引用昭和ライダーがそろうのは、89年9月24日に放送された「仮面ライダーBLACK RX」の最終話以来。それぞれ衣装は当時のものを使用。関東3カ所と大阪にある倉庫から集められた。/中に入るスーツアクターも26人以上に及び、衣装のサイズなどを考慮して選ばれた。基本的には1メートル70以上の俳優たちだ。「ライダーキック」などの必殺技も、放送当時は合成技術が追いつかなかったためアニメーションなどで描かれたが、最新のVFX(視覚効果)でよみがえる。』
イメージ 3

↑26体ものライダーが整列する光景は壮観!!しかし、これってほぼ全員主役級ってことで、チームワークは悪そうだよなぁ~~~~~w むしろ、主役じゃなかったライダーマンあたりの方が、目立つ存在になれるかも知れんネー(この写真のライダーマン~左から8番目~はガクトじゃないよなぁ~?)

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー メイキング


どちらかと言うと、「仮面ライダー」よりは「ウルトラマン」派のワチクシだが、この映画にはちょっとそそられるナァ~。ええオッサンが一人で仮面ライダーを観に行くってのぁー気が引けるが・・・誰か近所の子どもをダシに使って、「連れて行ったるわー」という体で、観に行くのならばアリかな?まぁ、それはそれで、ショタコン疑惑の元になってしまうやも知れんが・・。あ、ショタコンで思い出した。マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈り致します。
合掌;l:i(-ω-`;)

イメージ 4


◎6/27「演説の日」のガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
あえて言おう、カスである、と! (by ギレン・ザビ

第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」より。レーザー兵器ソーラ・レイで、父デギンの乗る艦ごと、連邦軍の艦隊を消滅させたギレンは、「ジオン軍優勢!」を国民に知らしめるために大演説を行う。そして、連邦軍の残った兵力を称して、こう罵るのだった