【カイジ&エヴァンゲリオン・破】邦画のはしご♪

邦画をはしごしてきた。
まずはコチラ↓

カイジ 人生逆転ゲーム

イメージ 1

eiga.com 作品情報 『カイジ』
監督:佐藤東弥 製作:堀越徹、島谷能成、村上博保、平井文宏、阿佐美弘恭、入江祥雄、山口雅俊 プロデューサー:藤村直人、北島和久、山口雅俊 エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治
原作:福本伸行 脚本:大森美香 撮影:柳島克己 美術:小池寛 音楽:菅野祐悟 製作国:2009年日本映画 上映時間:2時間9分 配給:東宝
☆解説:福本伸行による人気コミックの映画化。主演は藤原竜也、共演に天海祐希香川照之松尾スズキほか。定職にもつかず自堕落な日々を送るフリーターのカイジは、ある日、友人の借金の保証人になったことで多額の負債を抱えてしまう。取立てに来た金融会社社長の遠藤から、「一夜にして大金を稼ぐチャンスがある」と話を持ちかけられたカイジは、遠藤の指示に従い、とある豪華大型客船に乗り込む。
イメージ 3

☆キャスト:藤原竜也天海祐希香川照之山本太郎光石研松山ケンイチ松尾スズキ佐藤慶
公式サイト
シネマトゥディ 藤原竜也インタビュー
引用 『Q:役づくりのために減量をしたそうですが?/藤「カイジは豊かな生活をしているわけでもないし、友だちの借金の保証人になったために、地下帝国で過酷な労働を強いられる役なので、日常から摂生していこうと思いました。撮影の前から始めて、撮影中も食事制限をして、結局2か月で10キロぐらい減量しました。最後は、マネージャーとサウナに行って体重計に乗ったら54キロちょっとになっていて、ヤバイと思ってやめました(笑)。」』
※限定ジャンケンや地下帝国での班長とのちんちろ対決は、映画ではあまり描かれなかった。アニメ観るべし!↓
金儲けの方法@情報屋仕事人 賭博黙示録カイジ 漫画 動画全巻 名言

イメージ 6
※いやはや、藤原竜也クンは、『デスノート』のキラ役の時もそうだったが、漫画原作とは丸っきり別の、独自のキャラ設定で押し切ってくるよなぁ~。それもこれも、卓越した演技力あってのことなのだろうが・・・ウム、今回もかなり感心した。だって普通に見たら、イケメンでスマートで賢い兄ちゃんにしか見えんはずのあの藤原竜也が、カップルから「キモーい」とか言われて、キレて暴れ回る、どうしょうもないクズをちゃんと演じてるんだからナァ~。まぁ、あれで、もし容姿まで原作のカイジくんに似せてきてたりしたら、かえって引くかぁー・・・。(右:参照画像)

※あと、利根川役の香川照之、石田のオッチャン役の光石研は及第点として、それ以外で特筆すべきなのは、、何と言っても班長役の松尾スズキだ。お見事!これはカイジ以上に漫画に憑依しておったw 「カイジくぅ~ん、今日は何にもやらないのぉ~~~ぅ?」と、悪魔の囁きでカイジにビールとおつまみを買わせようとする演技、サブイボ立った。ワッチも今度から、会社帰りに、ふとビールとオツマミ買って帰りたくなったら、松尾スズキの台詞を思い起こして、「騙されるんじゃない!」と自分自身に言い聞かせ、自堕落な食生活に溺れないようにしたいw ダイエットのためにネー( 。-_-。)ゞポリポリ

藤原くん関連のニュースをば少々。。。
産経ニュース 映画「カイジ」冠レース、大井競馬場に登場
→引用 『東京シティ競馬(TCK)が、映画「カイジ 人生逆転ゲーム」(佐藤東弥監督)の公開を記念し、19日に東京・大井競馬場で「カイジ杯」を開催することが13日、分かった。俳優、藤原竜也(27)主演の同作が、命を張ったギャンブルに挑む物語であることから企画。地方競馬場でたまに行われる個人協賛競走の一環。(中略)今回、藤原はプレゼンターとして参加し、馬券も購入する予定。同映画の役作りのために競馬を始めて以来、すっかりハマっているというが、勝率は2、3割。「いつもスッてます」といい、今回こそ、借金まみれの“負け組”人生から脱出しようとする映画の主人公・カイジ同様、“勝ち組”を目指して、気合を入れている。』

イメージ 4


グッドニュースもあれば、バッドニュースもある?
週刊ナイマガ 人気俳優Fの性器写真が流出
→引用 『Fといえば、イケメンで知られ、20歳で「1000人斬りを達成した」といわれたほどのプレイボーイ。その彼の男性器はかなり立派なシロモノなのだというのだが、どういうルートで写真が出回るのか?実はFは、昨年、巨匠カメラマンSが撮りおろした写真集を出版している。その撮影は相当ハードな内容で、SからFに「レンズの前で射精しなさい!」などの過激な注文が飛び交っていた。当然、写真集に男性器がそのまま掲載されることはなかったが、写真にはバッチリFの男性器が収まっていたようなのだ。/「Fクンに限ったことじゃありません。Sさんはヌード撮影をする時は必ず性器を撮ります。しかもドアップでね。Fクンのモノは相当大きく、そそり立つように勃起していたと聞いています。Sさんの関係者であれば、その写真を見ることができるようなのですが、そのうちの一枚を誰かがデュープ(盗んだ)したという噂が出ているんですよ。映画がヒットしているこのタイミングで週刊誌に売り込む可能性もあり、Fクンサイドは戦々恐々としています」(芸能関係者)』
※「レンズの前で射精しなさい!」にワロタq( ̄∇ ̄q)~♬ さすがS山さん!エロスを撮らせたら第一人者ですなぁ~。

イメージ 5


●映画 カイジ~人生逆転ゲーム~ 予告


※原作ほどの緻密さがなかったのがやや残念ではあるが、映画だとあそこまでが限界なのかなぁ~?とも思う。欲を言えば、「限定ジャンケン」だけで1時間半ぐらいの番外編を創ってホシスなぁ~。もーっと、欲望と裏切りうずまく、原作の世界を楽しみたいっ!あ、そうか、漫画読み返せばいいんだ、そうかそうか・・・(では一旦パソコンから退散~(*ΦωΦ)!)

ヱヴァンゲリオン 新劇場版・破


イメージ 2


eiga.com 作品情報 「ヱヴァ・破」
総監督・企画・原作・脚本:庵野秀明 監督:摩砂雪鶴巻和哉 エグゼクティブ・プロデューサー:大月俊倫庵野秀明 キャラクターデザイン:貞本義行 メカニックデザイン:山下いくと 作画監督:鈴木俊二、本田雄松原秀典奥田淳 美術:加藤浩、串田達也 撮影:福士享 編集:奥田浩史 音楽:鷺巣詩郎 アニメーション制作:スタジオカラー 製作国:2009年日本映画 上映時間:1時間48分 配給:クロックワークス、カラー
☆解説:社会現象を巻き起こしたTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を新たに描き直す劇場版4部作の第2部。汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗り、自ら戦うことを選んだ14歳の少年、碇シンジ。そんな彼のもとに、新たにエヴァ2号機とそのパイロット、式波・アスカ・ラングレーらが加わり、謎の敵“使徒”との戦いは激化していく……。TV版に登場しなかった新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスや新メカのエヴァンゲリオン仮設5号機なども登場。
☆キャスト(声)緒方恵美林原めぐみ宮村優子坂本真綾三石琴乃山口由里子山寺宏一石田彰立木文彦清川元夢長沢美樹子安武人優希比呂関智一岩永哲哉岩男潤子麦人
※もうワチシは、「エヴァンゲリオン」のストーリーを追うのは止めにします。多分また、この新劇場版シリーズも、ちゃんとした着地をさせるつもりはないのでしょう。謎の数々を、収束させるというよりは、登場人物増やして、展開もややこやしくして、むしろ拡大して、うやむやにしようっちゅう腹ではないか、と・・・(・ω・;A
まぁ、映像が素晴らしくって、BGMも意表を突く面白さがあって、キャラクターが適度に「♪サービスサービスぅ~」してくれたれば、ファンは満足なんだと思われ・・・。うむ。そう割り切って観賞すれば・・・これは傑作なんでしょうねー、きっと・・・(無表情で絶賛してみた♬)

関連動画

太陽を盗んだ男


・アスカ物真似芸人の稲垣早希チャンが地元の旅館に来ていた~♪


※いやぁーーー、この稲垣早希チャン!ギャオの『溜池now』に出てたときは、さほどインパクトなかったけんども、この地上波での活躍ぶり(「ロケみつ」ブログ旅ってオモロい企画やな♪)を見て、印象一変!!これぞ“セカンドインパクト”じゃっ!なーんか、えも言われぬ可愛さがあるねー、この子は・・。で、ブログとか覗いてみると、写真うつりがメチャメチャ悪いんよな~www ところどころ、若井こずえ・みどりのこずえさんにクリソツな写真が散見されるしw ま、それも愛嬌愛嬌♪

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
弾幕が薄いぞ!相手は動いてくれるんだ、なまじ狙わずに 撃てと言え!! (by ブライト・ノア

第32話「強行突破作戦」より。ジャブローから宇宙へ戻ったホワイトベースを、シャアとドレンの部隊が挟撃する。シャアのいない前方のドレン部隊へと強行突破をかける艦内では、ブライトの怒号が響いていた