【古代少女ドグちゃん】このB級感がたまらないドキ♡

片腕マシンガール』の井口昇監督、 『怪談新耳袋』の豊島圭介監督、『呪怨』の清水崇監督など錚々たる
面々が演出をかわりばんこに行う、ジャンクDRAMA『古代少女ドグちゃん』が予想以上にオモロー♪である!!


イメージ 1


●10月7日(水)~12月23日(水) (全12回) 深夜25:25~25;55  MBS 毎日放送(関西ローカル)
《STAFF》  原案:井口昇  監督:井口昇豊島圭介清水崇、三宅隆太、登坂琢磨
脚本:井口昇継田淳、三宅隆太、加藤淳也  特殊造形:西村善廣  VFX:鹿角剛司
企画・プロデュース:登坂琢磨  制作:毎日放送キングレコード

《CAST》
ドグちゃん……谷澤絵里香
杉原誠…………窪田正孝
間慎太郎……柄本時生
宍戸紀美香……桐島里菜
杉原小百合……斉藤由貴
杉原謙三………上川隆也

ドキゴロー……(声優)朴ロ美

《GUEST》
(第1話)ソニン/(第2話)穂花/(第3話)田口浩正藤村俊二/(第4話)山田キヌヲ/(第5話)/(第6話)/
(第7話)安達祐実/(第8話)竹中直人石野真子/(第9話)大沢逸美/(第10話)美保純、高良光莉
(第11話)斉藤由貴/(第12話)斉藤由貴  ほか、斉木しげる高橋和也

●The Ancient Dogoo Girl - Trailer

※「ウララ!」の呪文で、主人公の誠が苦しめられる、って・・・現在強制引き籠り中の○○○さんみたいやーー!

ザ・テレビジョン ドラマ「古代少女ドグちゃん」出演の窪田正孝が爆笑“しもべ”エピソード語る
――役どころについて教えてください。
僕が演じるのは、母親を亡くして引きこもってしまっている男の子。そんなとき、父親の発掘の仕事に無理やり連れていかれてたまたま手伝っていたら、コケてドグちゃんの胸の部分を触ってしまう。実は、胸を触るとしもべになってしまうという設定で、僕はドグちゃんのしもべとして付き合わされてしまうんです。
――“しもべ”としてかなり振り回されたとか?
相当、振り回されてましたね。ドグちゃんがよけた物が後ろにいる僕に当たって鼻血を出すというシーンが、思い出しただけでも3回くらいあります。ドグちゃん土偶なので土が好きで、寝るときに土に似たところを探すんですが、柔らかくて暖かくて少し湿っているところとして、僕の股(こ)間を気に入って枕にしてしまうんですよ。かなり振り回されてましたよねぇ(笑)。

イメージ 2


※とりあえず、今、ネット動画で第5話の『カニ光線』を観たところ!!駄洒落ネタでここまではっちゃけられ
るとは。ある意味スゲー!!鶴瓶師匠の息子さん・駿河太郎クンが出ててビックリ!「ニートを追う者はイート
をも得ず!」っていう格言がお見事だったドキ~♪あーー、この調子でどんどん観続けて、鑑賞する話が全部
終わってしまうのが・・寂しいナァ~!!!

イメージ 3

※B級センスながら、妖怪の造形は心にビビッとくるもの多し♪あー楽し~。役者さんもノリノリで本気でバカやっ
てるのが実に清々しいッスよ~~~う。

ウォーカープラス ついに全国区へ!Gカップの土偶ビキニ少女がスクリーンでも大活躍!!
ドグちゃんファンに、とっておきの最新情報! なんと、2010年に本作の映画化が決定したのだ!! 詳細はまだ未定だが、『片腕マシンガール』(08)『ロボゲイシャ』(09)を手掛け、テレビ版では原案および監督、脚本も担当している井口昇監督のテイストが、映画版にも色濃く反映されることは必至。なお、12月23日(水・祝)にはDVD『古代少女ドグちゃん ドキドキパック(上)』も発売されるので、大スクリーンでドグちゃんの大活躍が見られるまで、もうしばらくはテレビとDVDで予習して公開に備えておこう。』


イメージ 4

↑妖怪イグチノボル~

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
男子の面子、軍の権威、それが傷つけられても ジオンが勝利すればよろしい (by キシリア・ザビ

第24話「迫撃!トリプル・ドム」より。軍の権威にこだわり、地球のマ・クベに援軍を回すことをためらうジオン軍高官たちに、男性社会の無意味さを感じ取ったキシリアは容赦なく一喝する