【鴨ちゃんの「酔いがさめたら」撮影順調♪】

鴨志田穣さんの遺作「酔いがさめたら、うちに帰ろう」が映画化されるようだ、
西原さんのブログで、映画に出演することが書かれてました~~~↓
太腕繁盛記“生” 兄嫁さしん
→引用 『明日は鴨ちゃんの「酔いがさめたら」の映画出演で、横須賀までいきます。鴨ちゃん役は浅野忠信さん、私役は永作博美さん。あいたたたた。私の名誉のために言っときますけどね、俳優さんは、全部、むこうさんが勝手に決めてますからね。私、この人がいい。とか、ひとっこともいってませんからっ。明日の私の役は、精神病棟の女性患者そのいち。がんばって、演じマース。』
※おぉおおおお、西原さん役に魔性の女・永作博美起用かぁ~~!!!強気なキャスティングにビックリだ。
もうそろそろ、素の西原さんに近い和久井映見さんあたりを使ってくれるんじゃないかって思ってたんだけど・・・。
深津絵里永作博美、、、そのうち大塚寧々さんとか天海祐希さんとか、雰囲気かけはなれた美人女優を使い
そうなヨカーン・・・(実は西原さん、陰でこっそりオファーかけてたりしてナw)

※で、鴨ちゃん役に浅野忠信もけっこう驚きの選択ッスわなぁ~~。ブログで撮影開始を報告してはる↓
浅野忠信ブログ「糸」
(2009年11月28日 19:58)乱暴と待機の撮影が今日、クランクアップした
襲撃して獲物を得る動物が闇に潜んでいるような時間が自分を変えたように思う
明日からは酔いがさめたらうちに帰ろうの撮影
自分に足りないメチャクチャさを見つけなければ
酔いがさめたら、うちに帰ろう。

(2009年11月29日 11:04)
普段お酒を飲まないわりに大酒のみの役をやることがよくある
いい加減に行こっと

救急救命学科ブログ 映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」~現場リポート~
→引用 『12月1日(火)に都内某所で行われている映画撮影現場へ、傷病者役、救急隊役の演技指導のために稲福先生と行ってきました。この作品は、鴨志田穣さんの著書「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」を映画化するものです。来年夏頃の公開とか・・・・・・?!/撮影現場は、監督をはじめ、映像スタッフ、照明スタッフ、音声スタッフなどなど、沢山のプロフェッショナルがそれぞれ有機的に機能して進んでいきます。感心させられました。それぞれのプロがいてチーム一丸となり取り組む姿勢は緊張感があり、医療の現場と同じものだと感じました。救急隊役の3名に動きや台詞の確認をして、血圧測定やストレッチャーの取り扱いなどを指導しました。3時間ほどの打ち合わせとリハーサル練習で救急隊の完成!さすが、役者さんです。台詞だけでなく、1つ1つの動きも習得していただきました。』

※西原さんの演技と言えば、今、サラダ油のCMに出てらっしゃるヨウデスネ~↓
かあさんNEWS 毎日かあさん サラダ油CMに登場 西原さんも出演
→『毎日新聞に好評連載中の「毎日かあさん」が、「AJINOMOTO サラダ油」(J―オイルミルズ)のCMキャラクターに選ばれました。作者の西原理恵子さんも出演しており、6日から全国で放映されます。「からあげかあさん登場」編、「からあげかあさん学校」編、「人形劇 おばあちゃんの秘密」編の3種類です。キャッチフレーズは「愛情たっぷり 大豆油たっぷり」。CMには毎日かあさんのキャラクターとともに、「からあげかあさん」として西原さんが登場します。にんにくとしょうがをたっぷり使った特製からあげを、息子や友人たちにふるまいます。』

イメージ 1 
J-オイルミルズ 毎日かあさん・からあげかあさん登場篇(動画あり)
※うわ、漫画のあのシーンが実演されてる~~。
 嬉しい楽しい~♪
 でも、西原さんの演技は・・・ド素人丸出しだぁ~ww
 映画出演も、台詞はない方がいいかもネー♪
イメージ 2

「どうだこのサプライズぅ~(棒読み)」

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
お偉方は最前線の俺たちのことなんか これっぽっちも考えてくれんからね (by コズン・グラハム)

第16話「セイラ出撃」より。アムロによって搭乗機のザクを撃破され捕虜となったジオン兵のコズンは、南極条約に則って扱ってくれるようにと願い出る。了承するブライトだが「食事は悪いぞ」と釘も刺す。それを聞いたコズンは、連邦もジオンも事情は同じだ、とグチるのだった