【パブリック・エネミーズ】暴れん坊っぷりは健在なり♪

ジョニデの最新作、観てきましたーーー。
イメージ 1


eiga.com 作品情報 『パブリック・エネミーズ』
原題:Public Enemies 監督:マイケル・マン 製作:ケビン・ミッシャー、マイケル・マン 製作総指揮:G・マック・ブラウン、ジェーン・ローゼンタール 原作:ブライアン・バーロウ 脚本:ロナン・ベネット、マイケル・マン、アン・ビダーマン 撮影:ダンテ・スピノッティ 美術:ネイサン・クロウリー 編集:ポール・ルベル、ジェフリー・フォード 音楽:エリオット・ゴールデンサール 製作国:2009年アメリカ映画 上映時間:2時間21分 配給:東宝東和
☆解説:「ヒート」「インサイダー」のマイケル・マン監督が、伝説の銀行強盗ジョン・デリンジャーの半生をジョニー・デップ主演で映画化した伝記アクション。大恐慌時代のアメリカ中西部を舞台に、大胆不敵な手口で銀行強盗と脱獄を繰り返し、FBIから「パブリック・エネミーNO.1」(社会の敵)として指名手配されたデリンジャーと彼の恋人ビリーの逃亡劇が描かれる。共演にクリスチャン・ベールマリオン・コティヤール
イメージ 2

☆キャスト:ジョニー・デップクリスチャン・ベールマリオン・コティヤールビリー・クラダップ、スティーブン・ドーフ、スティーブン・ラング、ジョバンニ・リビシ、ロリー・コクレイン、デビッド・ウェンハム、スティーブン・グレアム、ジョン・オーティスチャニング・テイタムジェイソン・クラーク
公式サイト
ジョニー・デップ、女性を口説くのは苦手!?(インタビュー動画 ようつべ)

●『パブリック・エネミーズ』TVスポット 30秒篇


※うむ、変に技巧に走らないストレートな男の生き様を観た!!って感じかな?ストーリーでワクテカしたい
人には物足りないかも知れぬ。て言うか、相変わらずジョニーの選ぶ作品は癖があるな~~。その姿勢は昔か
ら変わってないが、世間がジョニーに注目し出したから来日フィーバーになっているってだけなんだろなぁー。

↓本物のジョン・デリンジャーとの比較。ジョニーも似せてるけど、周りの取り巻き連中もクリソツだねこりゃ♪
イメージ 5 イメージ 6


●ジョニー来日の様子
http://www.dailymotion.com/swf/xbfh4m&related=0
※劇中、捕まった車内から、道路脇で手を振る市民たちに手を振る姿が、素のジョニーに被ったナァ~。
まさに、映画で高額ギャラを奪い取って、ファンの皆に楽しさを分け与えてるってところあるし~・・・。

イメージ 4
※暴れん坊だった頃のジョニーが垣間見られてとても良かったッスわー。え?銀行強盗のシーンか、ですって?ノンノンノン。銀行強盗シーンは、むしろ紳士的でスマートな行為に見えた。
一目ぼれしたビリーを口説いてる最中に、横から「コートを取ってくれ」とビリーに頼むしつこい客に対して、「えーい!うるさいんじゃ、このハゲ!」とばかりに、思いっきり頭をひっぱたくシーンがあるのだ。もう、イライラってきてるジョニーの顔が最高!!昔取った杵柄で、素のまま演じられたんじゃなかろうかーwww 
イメージ 3

ヒロインは、ジョニー好み?の神秘的フェイスのマリオン・コティヤールオセロ松嶋ともちょいとダブるな♪さてその、松嶋さんとジョニーの6回目の遭遇を、先ほどようつべで拝見せり・・・。

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
あたしと同じ人がいるのかしら? (by ララァ・スン

第37話「テキサスの攻防」より。テキサスコロニー宙域でシャアとともにエルメスのテストを行っていたララァは、近くに迫るニュータイプアムロの存在に気付いた