【嘆きのしゅうまい君】姫路おでんの歌再び・・・

以前、採り上げたことのある「姫路おでんの歌」の話をもう一度。。。

拙ブログ 2007/3/15の日記【姫路おでんの歌】ぜんじろう&ターネー
『姫路出身のお笑い芸人&歌手である、ぜんじろう種浦マサオが作詞作曲でコンビを組んで、堂々のお目見えを果たした!!!姫路おでんの歌!であ~る。/ぜんじろうと言えば、何やら世界を舞台に活躍、、、しているのやらしていないのやら、最近よくワカラン状況にあると認識しているのだが。地元姫路のために一肌脱いだろ!と思ったのかどうか・・・?世界に羽ばたきたいのか?ローカルに照準絞りたいんか?やっぱりようワカラン立ち位置におるよナァ~。/全5曲♪とくとご鑑賞あれ♪♪個人的には3曲目の「姫路おでんの歌」と4曲目の「姫路観光ガイドロックンロール」が、姫路弁(播州弁)バリバリのノリで、超オモロスだったヨ~。オススメッ(~▽~)b !』

姫路おでん探検隊
※あ、「探検隊」と言えば、あるある探検隊~♪で一世を風靡したレギュラーってどこ行ったんやろぉ~???

イメージ 1


ニッケイ・ネット おでん巻きをしょうが醤油で・派生商品
『関連商品だけでなく、姫路おでん探検隊!オデンジャーのテーマ曲や姫路おでんの歌、姫路おでんキャラクターなどもあります。キャラクターは、姫路城の形をした帽子をかぶり、しょうが醤油の皿に盛られた大根に座った武士をかたどったもの。姫路おでんの歌は姫路出身のお笑いタレント・ぜんじろうさんが作詞し、やはり地元出身のシンガーソングライター・種浦マサオさんが作曲・歌を担当しました。他にも、地場産業であるマッチにも姫路おでんマッチが登場するなど、姫路おでん普及運動の波及効果は大きいようです。』
※もう3年前ぐらいから、流行る流行る~と言われながら、いまいちブレイクしない姫路おでん・・・。
なーんとなく、ぜんじろうのタレントとしての知名度に被る部分がある気がして、、、不吉だw(・ω・;A

↓この動画を見つけたのが、今回のテーマを決めたそもそもの理由ダ♪
●嘆きのしゅうまい君

リリー・フランキーさん原作のアニメ「おでんくん」で、特別編『生姜醤油の雨が降る、の巻~♪』って
いうストーリーを考えてもらう、とか、もういっそそのくらいの奇策が必要かも、ダ。

◎シャア語録
シャア専用手帳
ええい!連邦軍モビルスーツは化け物かっ!?(ファースト第3話)