【私立中入試も一区切り】ほっと一息して、ゲームなぞ・・・

正月から延々続いてきた私立中学入試との戦いの日々。ようやっと兵庫県立大学付属中の対策を終え(本番は6日!)、ほっと一息。珍しくネットの小ネタゲームなぞをさっきまでやっていた。3つほど紹介~♪

指プロレス Royal Thumble

イメージ 1
指プロレス Royal Thumble
→じゃんけんのようなルールでコマンドを選び指プロレスで対戦相手をやっつけていくスポーツゲームです。双方が同じコマンドを選んだ場合は[SPACE」連打しましょう。
※親指に顔を書いて劇をする、映画パロディ・シリーズ(「親指スターウォーズ」とか「親指タイタニック」とかw)があったけど、それとテイストは似ているカナ。臨場感もあってなかなか面白いのだが、如何せんレスラーごとの個性に欠けるか。いろいろと必殺技とかも変えて、組み合わせによって意外な展開なども取り入れてくれてたらもっと満足度は上がった事だろうて(。◕‿‿◕。)♪

※指レスラーも指解説者も、なかなかカワユスやでぇ~~~。

イメージ 2


パーティクル崩し

イメージ 3
パーティクル崩し
※最初は、達成不能ブロック崩しミッションに思えるのだが、落としてゆく星屑がとんでもないことに!
クリアした時の爽快感は、クセになるかも・・・

スチュアートリトルを助けよう(脱出系)

イメージ 4
stuartlittleescape
※あちこちクリックしてるうちに、突破口が開けてくるよ♪ 電子レンジ周辺を小まめに探ろう!

↓解答はコチラなどを参照。。。
ドラの脱出ゲーム攻略

◎シャア語録
シャア専用手帳
しかしクラウン、無駄死にではないぞ。お前が連邦軍モビルスーツを引き付けてくれたおかげで撃破することができるのだ。(ファースト第5話)