【低燃費少女ハイジ】CMはイマイチだったけど・・・

CMでチラッと見て、少し嫌悪感を抱いていた「低燃費少女ハイジ」シリーズだったが、ようつべで長尺の分を
観て、印象が180度急転換したワ♪オモローやなぁ~~。声優してる友近次長課長・河本がサイコウやw

●低燃費少女ハイジ 第6話 旅立ち編 「フランクフルトへ」

※第4話の「飴」もなかなかオモローw ちゃんと原作アニメの要素を取り入れてくれてるところが好印象♪
イメージ 1

スタジオクロコダイル公式

文原総プロフィール
→引用 『氏名:文原 聡 /職業:アニメ監督/プロフィール:1975年千葉県生まれ。大学時代に海外アニメーションの影響を強く受け、2000年、中央大学文学部卒業後にCG制作会社へ入社。その後フリーランスを経て2004年、アニメ番組「The world of GOLDEN EGGS」の原案・企画が採用されて(株)PLUS headsに入社。全編に渡り企画・脚本・監督・アニメーションを手掛け、同アニメは日本国内において多岐にわたる展開を広げる。2007年より再び独立し、その後は日産NOTE(CM)、サントリーCCレモン(CM)や安室奈美恵、湘南の風、北斗の拳、ディズニーなどのコラボレーション作品を手掛ける。2008年、(株)studio crocodileを設立。キャラクターアニメの今までにない切り口を様々な角度から模索し続けている。』

イメージ 2

↑「キュービックマウス へなへなマスコット」と題された作品。よくディズニーが承認したモンだ。
とか思ってたら、「ピーターパン」とか「北斗の拳」とか、あちこちコラボしまくってる。
北斗の拳コラボ

イメージ 3

※キュービックマウスはUFOキャッチャーの景品としてブレイクしているんだとか。
この手法で行ったら永遠にネタは尽きないだろうし・・・エエなぁ~~~~。

ルートート・ドットコム 文原聡さんインタビュー
『●Q:いつごろから、カクカクしたキャラターを描いていたの?★文原さん:7年くらい前です。3Dで作っているのでいろんなムダを省いていくとこうなります。●Q:独特のユーモアセンスはどんなものから影響を受けて?★文原さん:テレビとか映画とか周りの友達とか。●Q:有名なキャラクターをリデザインするときに気をつけていることはありますか?★文原さん:その作者か作品をリスペクトしているかどうか。リスペクトしていなかったらやらないです。●Q:リデザインしてみたいキャラクターはありますか?★文原さん:ニコラス・ケイジ●Q:今後の活動、告知など、どうぞ!★文原さん:そろそろ新作アニメを作りたいです。』

ニコラス・ケイジのへなキャラw似合うジャン!口の四角いニコラス・ケイジジョン・トラボルタが対決する
フェイス/オフ』が観てみたいカモ♪

◎シャア語録
シャア専用手帳
残念なことは、敵の輸送機を撃墜しようとしたとき、ガルマの機と一直線上だったので撃てなかった・・(ファースト第9話)

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0093年3月6日。ロンデニオンにおいて、地球連邦政府高官と極秘裏に和平交渉。ネオ・ジオンへの宇宙要塞アクシズの譲渡が決定する。(逆シャア)