【四畳半神話体系】関テレ深夜アニメ

ysigleさんに教えてもらった深夜アニメを、某○ンドラで二話分観た→→→メーーッチャおもろーーーい♪
今、毎週観ているTV番組って、木曜深夜の『ロケみつ』だけだったりするんだが、今週から火曜深夜は
このアニメ観なければイカンぞな!!
気まぐれペリーネ」 アニメの実写演出「四畳半神話大系」

イメージ 1


●PV


イメージ 2


プレセペ 2010年4月からのノイタミナは『四畳半神話大系』!森見登美彦作品が初の映像化!
『【作品情報】2010年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送/【STAFF】原作:森見登美彦四畳半神話大系」(太田出版、角川文庫刊) 監督:湯浅政明 シリーズ構成・脚本:上田誠 キャラクター原案:中村佑介 アニメーション制作:マッドハウス/【STORY】京都の大学に通う、誇り高き三回生の「私」。薔薇色のキャンパスライフを夢見ながらも現実はほど遠く、実り少ない二年間が過ぎようとしていた。悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。いっそのこと、ぴかぴかの一回生に戻って大学生活をやり直したい!もし、あの運命の時計台前で、ほかの道を選んでいれば??迷い込んだ不思議な並行世界で繰り広げられる、不毛と愚行の青春奇譚。』

イメージ 3



イメージ 4


はてなブックマークニュース 森見登美彦×上田誠が語る『四畳半神話大系』と京都
『■アニメの見どころ――それでは最後に、アニメ『四畳半神話大系』のポイントを教えてください。/上 情報量が多く、かつ必要な情報が何一つないような作品です。見事なぐらい。/森 ははは。/上 とてもいい“意味のなさ”を描いた作品なので、ぜひ見てほしいですね。/森 本来自分が書いていないことを、自分が書いた作品のようにねつ造されている作品です。『四畳半』の要素をいろいろわかってもらった上で、自由に遊んでもらっている。原作を読んだ人たちも、アニメを全部見終わる頃には、どこが原作にあってどこがアニメにあるところなのか、曖昧になると思います。その境地で楽しんでもらえればな、と。』
※「男子は立体に、女子は平面に惹かれる」という比較論も面白かった。それで男子はガンプラにハマるワケカ・・・


イメージ 5


その他 実写とアニメのコラボが面白いナァ~と思った動画


●「PEUGEOT 1007 CM」



◎シャア語録
シャア専用手帳
私の妹、とでもしておいてもらおう。(ファースト第35話)

◎シャア・トリビア:先行量産型ゲルググの25機は、型式番号が二通りある。YMS-14とMSー14S。これは大戦終盤、担当技術者が複数プロジェクトに関わっていたための混乱と思われる。