【ロンドン五輪のマスコット】一ツ目キャラいろいろ

msnトピックス 五輪=ロンドン五輪マスコット、一ツ目の「魔法の生き物」
『2012年ロンドン夏季五輪組織委員会は19日、オリンピックとパラリンックのマスコットを発表した。一ツ目の「魔法の生き物」で、かわいらしさには欠けるが、組織委では子どもに人気が出ればと期待している。「ウェンロック」と名付けられた五輪のマスコットは、「近代五輪の父」と言われるクーベルタン男爵が訪れ、五輪誕生のきっかけになった英国の村の名前にちなんだもの。また、「マンデビル」というパラリンックのマスコットは、第二次大戦後にパラリンピック運動が生まれた病院の名前から取った。祖父が2人の孫のために鉄の塊から作り出したという設定で、大きな一ツ目は見たものを記録するためのカメラとなり、デザインにはロンドン名物のタクシーの要素も取り入れたという。』
※タクシーの要素って。。。まさか走行中のタクシーがトランスフォームしてこのキャラクターに変わるとでも?
どうも、この着ぐるみが評判悪いようだ・・・。↓

イメージ 1



※CGアニメの方は結構カワイイのに。。。
イメージ 3


CRI ONLINE これまでの夏季オリンピック大会のマスコット一覧
↑過去のマスコットキャラクターが気になる方はコチラへ。
因みに2008年北京オリンピックのキャラたちはコチラ!↓
イメージ 2


★ではでは、その他思いつく限りの「一ツ目キャラ」を並べて紹介していこう~♬

イメージ 4 イメージ 5
↑デザインはいい(岡本太郎作)のに着ぐるみが酷かったパイラ星人(左)と、お馴染みの目玉親父(右)

イメージ 6 イメージ 7
↑「モンスターズインク」のマイク(左)と、トラウマになった「バロムワン」のヒャクメルゲ(右)

イメージ 8 イメージ 9
↑トラウマ第二弾wジャイアントロボガンモンス(左)と、「寄生獣」のミギー(だから右w)

トラウマになった一ツ目、第三弾は「赤影」に登場した“巨眼”!!3分50秒あたりから登場する↓


オマケの一撃

イメージ 10
 
シャア少佐の叫びデシタ~↑↑↑Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

◎シャア語録
シャア専用手帳
だいぶやられたな。偽の爆発であのパイロットを騙せたとも思えんが・・。(ファースト第38話)