【「幸せよこの指にとまれ」の明日の光って・・・】光ファイバーだったのか!

NTT東日本のCMで、エレファントカシマシの新譜『幸せよこの指にとまれ』が使われているようだ。
歌詞に「♬~とまどう時を越えて届く明日の光~♪」という箇所があるのだが・・・光って光ファイバーのこと
だったんかーいw 今、車ン中でヘビーローテーション中なんだが、ちょっとイメージ変わっちゃいそうヤワ。

新垣結衣-NTT東日本CM-カレンダー篇


イメージ 1

新垣結衣ちゃん、カワイイねーー。

・長尺(1分ヴァージョン)を聴きたい(観たい)方はコチラのサイトへどぞ↓(゚-^*)
NTT東日本 CMギャラリー

ファイト! 地域のみんなを元気にしよう
※ここでもBGMだけ流れてる~。歌詞無しなのは残念だけど・・。
イメージ 2


「RO69」にも記事があったー♬
エレカシの“幸せよ、この指にとまれ”がNTT東日本のCMソングに
エレファントカシマシが5月にリリースしたシングル“幸せよ、この指にとまれ”が、NTT東日本「地域ICT:遠隔医療システム」のCMソングに起用された。/CMは本日6月23日(水)よりオンエアがスタートする。また、これにあわせてシングル『幸せよ、この指にとまれ』の3枚組初回限定盤の追加プレスも決定。5月にリリースされた初回限定盤と同じように、Disc2には「新春ライブセレクション」と題して、今年1月8日、9日の渋谷C.Cレモンホール、 11日大阪厚生年金会館大ホールのライブテイク10曲を収録。DVDには、“幸せよ、この指とまれ”と“赤き空よ!”のミュージック・ビデオ2曲が収められる。/来月7月17日(土)には、日比谷野外大音楽堂で恒例のワンマンライブを行うエレファントカシマシ。この公演を皮切りに、夏フェスやライブイベントへの出演がスタートする。』

イメージ 3


※深読みすっと、「この指にとまれ」っちゅうのも、電波がアンテナにとまる、っていうイメージで、
CMイメージにうまく合ったもんで、選ばれたとかじゃあないだろっかー???
しかし、CMの内容が「遠隔医療」というのは、選ばれるべきして選ばれたという気もする。なにしろ、
昔っからエレカシの曲は、ワッチにとっては、病んだ心を癒してくれる、まさに遠隔医療システムみたいなモノだったのだからして。f(^_^; )ニハハハハ

◎シャア語録
シャア専用手帳
今、君のようなニュータイプは危険すぎる。私は君を殺す!(ファースト第43話)