【古代少女ドグちゃんまつり】きょーれつ!もーれつ!!

TVドラマ『古代少女ドグちゃん』の劇場版が、『ドグちゃんまつり』である♪
すっかり忘れていた。遅まきながらのDVD観賞となったわけだが、あのTVでの感動が蘇ったヨ。
うんうん、古き善き魔法少女もの?(ポワトリンとかあの辺の・・)なんかも思い出させてくれる。

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『古代少女ドグちゃんまつり』
監督・原案: 井口昇 脚本: 継田淳 製作国: 2010年日本映画 配給: 日活
☆ストーリー:土偶の神様・ドグちゃんが妖怪と戦う姿を描くTVコメディ「古代少女ドグちゃん」を、「片腕マシンガール」の鬼才・井口昇が映画化。主演は谷澤恵里香。1万年の眠りから覚めたドグちゃんは、土偶の相棒ドキゴローとともに、現代に蘇った妖怪たちを次々と退治しながら、引きこもり少年・誠の心も開いていく。TVドラマを再編集し、幻のパイロット版が劇中劇として追加された構成となる。
イメージ 13

☆キャスト:谷澤恵里香窪田正孝朴路美桐島里菜柄本時生ソニン斉藤由貴上川隆也
ドグちゃんまつり 公式HP

ドグちゃんまつり トレーラー


●TV版 予告篇集


イメージ 2

ドグちゃん&ドキゴローのコンビは最強だ♬ もっともっと活躍が観たい♪続編作って~~~~!!

イメージ 5


イメージ 6

※何度観ても泣いちゃうゼー、最終回の展開には・・。好き放題メチャメチャな創り方をしているくせに、
泣かせどころはピシッ!と外さない。。。美少女不思議系ヒロインの王道だ♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oヤンヤヤンヤ

イメージ 3  イメージ 4
※TVではCMが入っていたわけで、律儀に映画編集版にも、くだらないCMを入れてくれてる。
でも、、、はっきり言って必要なかったなぁ~~。後半はいよいよ、亜沙美さんのスケバン・ドグちゃん

イメージ 7  イメージ 8
↑いきなりの、ウルトラセブン風オープニングに興奮!!もう、いちいちビックリさせられるキャスト
&ストーリーの連続技。主役のマコトがなんと40過ぎのオッサンて!おちぶれたチュートリアル徳井かオモタw

イメージ 9

※亜紗美さんのド迫力演技!変身シーンのポロリは「キューティハニー」をも超えたと言い切れる!!

イメージ 10

※決めポーズ、カッチョイイわぁーーーーーo(* ̄ー ̄)〇 でもでも・・・

イメージ 11

※決めポーズん時以外は、基本、変顔のドグちゃんなんスよねぇーーー、んー、残念!w

イメージ 12

※ダブル・ドグちゃん、見参!!

◎シャア語録
シャア専用手帳
連邦軍はいつになったら、ここが地球と地続きでないということが解るんだ!?(Z第2話)

◎シャア・トリビア:シャアの一人称は「わたし」だが、ガルマの前では、同期の友人だったせいか、「俺」と言った事がある→第6話