【それでも町は廻っている】サンテレビのアニメ♬

イメージ 1

ysigleさんにオススメされて観てみたら、めーっちゃオモロイ♬
オープニングとエンディングのかっこ良さだけで、もう魂持ってかれてしもたっちゅうねん!!!

●オープニング

※うーーん、この曲聴くと「おれたちひょうきん族」のエンディングが蘇ってくるナァ~~。ナツカシス、エポ♬

イメージ 2

※昨今の、ただ萌えキャラだけ出しときゃええ、みたいなノリのアニメははっきり言って目が受け付けない。
本作は、萌え要素であるはずの「メイド喫茶」を扱っていながら、決して萌え至上主義に走らず、正々堂々
とストーリーの積み重ねで面白さを追求しているところが、実に爽やかな逸品と言えるのだ♬
そして、なおかつちゃーんと主人公の女子には、萌えられる部分も用意されている。あくまでも二次的要素
としての萌えヒロインなのだ!種別で言うと「ドジッ子キャラ」ってことになるのかなぁー?うーむ、それ
だけでは収まりきらない魅力があるんだワナ~この娘にはっ!

イメージ 3

↑これは第3話前編。祖父の形見である不可解な絵の謎www ウミガメクイズにも適したお話
だったので、さっそくミクシィの「ウミガメのスープ」コミュで使おうと思ってるところ~♡


イメージ 4

サンテレビ以外の放映局一覧~♬
関東広域圏 TBS TBS系列 木曜 25時55分 - 26時25分
中京広域圏 中部日本放送(CBC) TBS系列 木曜 26時30分 - 27時00分
熊本県 熊本放送(RKK) 日曜 25時50分 - 26時20分
日本全域 BS-TBS BS放送局 土曜 25時00分 - 25時30分

※ysigleさん曰く、原作コミックもすこぶる面白いらしいので、何とか探して読んでみたいものでアール。
(行きつけの漫画喫茶「アプレシオ」には、とりあえず置いてないのを確認済み~)他を探そ、他を!

●エンディング


◎シャア語録
シャア専用手帳
無理だ、外から見るとわかる。よくフィフス・ルナの核ノズルを守ってくれた。(逆襲のシャアより)