【ヒーローショー】井筒監督作品。DVD間に合った~♬

劇場へ行きそびれていて後悔していた邦画のひとつ。
「2010年アシッド・シネマグランプリ」の候補作品に挙げる事ができて万々歳♪である。
DVD、間に合ってくれて本当に、「ありがとう、浜村淳デス♡」

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ヒーローショー』
監督: 井筒和幸 エグゼクティブプロデューサー: 大崎洋、椎名保 プロデューサー: 片岡秀介、仲良平、山本恭史、増田悟司 脚本: 吉田康弘羽原大介井筒和幸 撮影: 木村信也 音楽: 藤野浩一 美術: 津留啓亮 編集: 冨田伸子 製作国: 2010年日本映画 上映時間: 134分 映倫区分: R15+ 配給: 角川映画
☆ストーリー:「パッチギ!」の井筒和幸監督が、お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平福徳秀介を主演に描く青春映画。目標もないまま自堕落な生活を送る専門学生のユウキは、ヒーローショーの悪役バイトを始めることにする。ある日、バイト仲間のノボルがユウキの先輩・剛志の彼女を寝取ったことで、ヒーローショーの舞台上で2人は殴り合いを始めてしまう。その後も剛志はユウキも含め悪友たちを招集し、ノボルをゆすろうとするが、ノボルも自衛隊上がりの悪友を集め報復に出る。
イメージ 2
☆キャスト:後藤淳平福徳秀介、ちすん、米原幸佑、桜木涼介、林剛史、阿部亮平石井あみ、永田彬、結城しのぶ、大森博史、筒井真理子、木下ほうか、升毅光石研
公式サイト
eiga.com 映画ニュース 井筒監督&ジャルジャル、女性キャストの毒舌に完敗
『(舞台挨拶にて)ヒロインを演じたちすんは「後味良くなかったと思いますが、落ち着いたらまた劇場に足を運んでください」と語り、さすがの井筒監督も「人聞きの悪いこと言うなよ」。さらに、共演の石井あみは「皆さん、気分が悪いと思いますけど……」と追い討ちをかけ、井筒監督を吹き出させた。また、ちすんは撮影前までジャルジャルのことをまったく知らなかったといい、「ネットで調べて、“ああ、この人(後藤)が私の恋人役か”って。正直、どっちでも良かった」ととどめのひと言。女性キャストの毒舌に、井筒監督もジャルジャルのふたりも完敗状態だった。』

※うーーーむ、いつものリアルなケンカものなんだけど、今回はちょっとエグ過ぎるっちゅうか、ヒーロー
ショーに絡めたストーリーでもなんでもなくなっていく所で、置いてけぼり食わされた!っちゅう感想ヤワ。

イメージ 3

※『岸和田少年愚連隊』などでは、暴力シーンの合間合間に、けっこう笑いも入ってくる展開だったので、
メリハリついて、気持ちの整理をつけながら観ることが可能だった。『ヒーローショー』はただひたすら
悲惨で、絶望的で、救いが無かったヨー。ちょっとオモロかったんは「チワワ丸焼き!」だけヤッタナァ~~~。

イメージ 4

ジャルジャルは素晴らしい演技を魅せてくれた♬ もう、言うことなし。「めちゃイケ」の新メンバー
にも選ばれたそうで、まさに順風満帆の売れっ子街道まっしぐらヤネv('▽^*)(^0^ゞ
福徳の方は「ダメ男」を演じさせたらピカイチやネ♬ 『カイジ』の主役も、藤原竜也なんかより、ずっと
ジャルジャル福徳の方が良かった気ぃするデ~~!!!

イメージ 6
※あと、しょーーもない原因でケンカして、ボッコボコにされるっちゅう展開は、なんか最近リアルにあったよなぁ~?と思って、よくよく考えてみたら、コレ(↓)やったぁー。
日テレNEWS24 海老蔵さん「灰皿にテキーラ」でトラブルか
『警視庁の事情聴取に対し、海老蔵さんは「知人の暴走族のリーダーが酔いつぶれ、その仲間の黒人風の男に暴行を受けた」などと話している。逮捕状が出ている男は、アメリカ人の父と日本人の母のハーフだという。/一方、捜査関係者によると、当時、海老蔵さんは酒に酔っていて、リーダーの髪をひっぱり、頭に酒をかけるなどしていた。また、男の関係者によると、海老蔵さんは灰皿にテキーラを入れ、一緒にいたグループに飲ませようとしていたという。』
※えびぞー、カッチョワルイ!!

イメージ 5

※最後に一点!!消費者金融の窓口の女の子が、「お笑い好き」という設定で、客の福徳に店頭でコントを
させるシーンがあるのだが、このお姉さんが妙~~に可愛らしかった。「お笑い好きの女の子」って、はっ
きり言って、ワチシの好みの女性の属性ン中に入ってるみたい~♡

◎シャア語録
シャア専用手帳
その感じ方、本物のニュータイプかも知れん。いい子だ。

◎シャア・トリビア:「逆襲のシャア」でギュネイは、シャアが寝言でララァの名を呼んだことがあるらしい、と証言している。

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0079年11月30日。ジオン公国軍が、地球連邦軍本部ジャブローへの降下作戦を展開。自らも赤いズゴックを駆り、降下。アムロガンダムと交戦し、モビルスーツ工場爆破は失敗に終わる。