【アシッドシネマグランプリ2010】投票済んだ~♪

にゃむばななさんとこで開催される「アシッド・シネマ・グランプリ」。投票締め切りは今日であ~る♪
まだ未投票のアシッドリスナーは、ぜひぜひ、今年のベスト5&ワースト1をば、以下のサイトへ投票お
願いしま~~す(*^∇゜)(゜∇^*)
こねたみっくす シネマグランプリ

ではでは、先ほど投票した文面をば、そのまんまコピペしてみよう~♬

☆キーワード:×××♪

○1位『トイ・ストーリー3』
(これは、都合3回、劇場へ観に行きました♪3D映画の場合、吹き替え版、字幕版、2D版、
とそれぞれの良さがあって、鑑賞し分けるのも一興ですね♬ 出来栄えは150点!!)

イメージ 1


○2位『アバター
(これまた、2D版と3D版、2度観に行った作品でした。歴史的な瞬間に立ち会えた♬という
喜びで、「あぁー映画を観続けてきて本当に良かった!」と心から思える貴重な体験でした。)

イメージ 2


○3位『十三人の刺客
(エンターテイメントの王道!とにかく理屈ぬきにオモロイ!と思わせてくれる作品に巡り会えた
幸せをしみじみと感じておりんす~。)

イメージ 3


○4位『マチェーテ
(3位の「三池作品」とほぼ同じテイストのロドリゲス映画を堪能せり。今年はタラちゃんの映画
が無かったから、この二人で補完したって感じかなぁ~?)

イメージ 4


○5位『パーマネント野ばら』
(西原理恵子原作の映画で、よぉ~~うやくマトモな奴、キタァ~~~~(゚∇゚)という感想に尽きる。
「いけちゃんとぼく」を軽く飛び越えたねーー。やっぱし菅野美穂ちゃんの存在感はハンパない
わー!!( ⌒o⌒))

イメージ 5


■ワースト『アサルト・ガールズ』
(押井さんの、自己満足全開映画だった。まぁ、黒木メイサのプロモーション・ビデオだと思えば腹
は立たないが・・・。「ヤマト」以上にメイサはクール・ビューティであります。はい。そんだけ!)

ということで、こっからはその続き~~~。個人的には毎年、ベストテン&ワースト3を決めている
もので・・・。そちらの方の発表も!!

○6位『ヒックとドラゴン

イメージ 6

これは近い将来、DVDを購入してしまう率ヒジョ~~に高し!!その点に関してだけは、『アバター』より上かも知らん!

○7位『告白』

イメージ 7

中島哲也監督は外しませんワァ~~。松たか子も最強の演技を見せてくれました♪ブラボー!

○8位『ちょんまげぷりん

イメージ 8

まさに、プリンのごとき愛すべき小品。荒唐無稽なお話だが、ストーリー内説得力は確か!トホホ邦画の製作者さんたちは、これ観て勉強しなさぁーい!

○9位『第9地区』

イメージ 9

一粒で二度美味しい映画。前半と後半のギャップに酔いしれる。

○10位『(500)日のサマー』

イメージ 10

恋愛映画のある意味バイブル的存在になっていきそうな本作。なんか恋愛ゲームの面も裏も知り尽くした上で、遊んでる感がハンパない。ヒロインの魅力も追い風♪

○次点『海角七号/君想う、国境の南』
台湾ダイスキ♪

■ワースト2位『パブリック・エネミーズ
■ワースト3位『かいじゅうたちのいるところ
もう、何やろー。観る前の、あの期待感が信じられん!空し過ぎるワッ!

イメージ 11  イメージ 12  イメージ 13

◎シャア語録
シャア専用手帳
命が惜しかったら、貴様にサイコ・フレームの情報など与えるものか!(逆シャア