【海月姫】アメザリ柳原氏のチョイすめ~~♪

イメージ 1
アメリカザリガニの柳原哲哉氏が「チョイすめ」してくれてる深夜アニメを、ちょっくら某動画サイトでもって、観てみたなりよ~~~。あー、原作は、昨年「人生画力対決」で西原さんに完勝していたw東村アキコさんかぁ~~~。
これは楽しみダァ~~~ィ
アメザリ柳原の「チョイ」すめ
『私が大好きな『東村アキコ』先生の作品がノイタミナでやっております 『海月姫』!!面白い!!!!おかげでチャットモンチーのファンにもなってしまいました~(『ご姉弟物語』では たむらぱんのファンに)『ひまわりっ』でファンになり今は『主に泣いてます』で爆笑しております!!アニメ『海月姫』めちゃめちゃチョイすめです!!!』
※因みに「チョイすめ」とは、「ちょいとオススメ」の略だそーです。

●TVアニメ「海月姫 (くらげひめ)」PVロングバージョン

TV アニメ『海月姫』(くらげひめ)
10 月14 日(木)より毎週木曜24:45フジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送スタート!!
原作:東村アキコ海月姫』/監督:大森貴弘 /シリーズ構成:花田十輝 /キャラクターデザイン:羽山賢二 /美術:一色美緒 /色彩設計歌川律子  /撮影:田村 仁  /編集:関 一彦  /音楽:吉森 信 /アニメーション制作:ブレインズ・ベース
【声の出演】倉下月海:花澤香菜、鯉淵蔵之介:斎賀みつき、鯉淵 修:諏訪部順一、千絵子:斉藤貴美子、まやや:岡村明美、ばんば:くまいもとこ、ジジ:能登麻美子、花森:子安武人、根岸総理:千葉 繁、クララ:諸星すみれ / (C)東村アキコ講談社/海月姫製作委員会

※まだ「3話」までしか観ていないが、全体の雰囲気は『げんしけん』に近いものがあるカナァ~?
主人公の月海チャンは、アニメ映画『Colorful』で宮崎あおいが声をあてていた、佐野唱子という
キャラとキョドり具合が若干似ている気が・・。まぁ、コッチのヒロインの方が何かにつけて、
コミカルな部分が誇張されているけども。


イメージ 2

※個人的には「鉄道ヲタ」の、ばんばさんが好きダワヽ (・ω・`) ノ へ(ωヘノ )))))))

東村アキコ先生のツィッター・・・最終回を観て。
東村アキコつぶやき
ううう‥淋しくて思わず最終回から現実逃避してしまいお返事もせずすんません!絶対絶対第二シーズン目指します。その時はどうかよろしくお願いします!さ、今年はお好み焼き行きましょう!

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
年がら年中引っ越してたよ。お袋が何かにつけて引っ越したがるんだ。苦労したよ。たとえ短い距離の移動でも、新しい友達を一から作らなきゃいけないからね。同じ地域に長く住む事は無かった。知り合ったと思ったらすぐ引越しさ
(「ザ・ジョニー・デップ」第1章より。子供時代の引越しの思い出)