【漫画タイトル「ズボラ」】


イメージ 1


☆西原さんのブログに写真も載せられてました~~。てっちゃん、迷惑そう~w
西原ブログ いとこのてっちゃん
『東京の大学に受かりました。我が家から通学してくれると、家族が増えて楽しーーー。と思ってたら、一人暮らしするんだって。ちぇー。我が家におりますが、もうすぐ一人暮らし。秋葉によく生息してるらしいです。よろしくお願いします。』
※なんか「そうたびたび、漫画のネタにされて堪っかよっ!」みたいな心の声が聞こえて来そうですナ♪

イメージ 2


J-CAST モノウォッチ 漫画家・西原理恵子も通う火鍋店 食事券の売り上げ全額寄付
『火鍋専門チェーン「小肥羊(しゃおふぇいやん)」は、店頭でチャリティ食事券の販売を開始した。期間は2011年3月30日から5月11日まで。食事券は350円、700円の2種類があり、それぞれ500円分、1000円分の食事が可能だ。購入できるのは、1人につき最大10000円で、1度の食事で何枚でも利用できる(ドリンク代を除く)。利用期限は9月30日まで。食事券の売り上げ全額が、NPO「チャリティ・プラットフォーム」を通じて、被災地で支援活動を行っている「CIVIC FORCE(シビック・フォース)」に寄付されるという。(中略)映画「毎日かあさん」の原作者で漫画家の西原理恵子さんも常連で、ブログで「安くてうまい」とたびたび紹介している。』
※てっきり、西原さんが何らかのギャラの全額を寄付したのかと思ったら・・・行きつけの店がかぁ~~~いw


毎日.jp ニュース 毎日かあさん、英語吹き替えで放送 テレビ東京系教育番組
『親子向けの英語教育番組「Hello!毎日かあさん」が4月4日から、テレビ東京系の全国6局で放送される。月~金曜午前6時40分からの5分間番組。西原理恵子さん原作の人気アニメ「毎日かあさん」を英語に吹き替えて題材とし、会話表現などを学ぶ。映画「毎日かあさん」で子役のブンジ、フミを演じた2人が出演する。監修は田中茂範・慶大教授(英語教育学)。また、通常のアニメ「毎日かあさん」は放映日が変わり、4月3日から毎週日曜午後5時半から放送される。』
※西原かあさんのお下品な台詞を、英語のスラングに直して教えてくれるんだったらば、是非とも
 観たいもんだがなぁー♬

イメージ 3


イメージ 4
そう言えば、西原さんは「できるかな」第1巻で、いきなり初っ端から、原発事故を起こしたもんじゅへの突撃レポートをやっていたっけー。ちょっと、本棚から引っ張り出してきて、久々に読んでみたヨ~。
まずは、ガイガー探知機を創ってみよう~♪というのから始まって、放射線量をあちこちで測ってみるんだけど、最高でも近所の蕎麦屋さんでの「0.083おしゃれピコリン」(←これってマイクロシーベルトのことだろっかー???)しか行かなくて、どうも物足りない。じゃあ、もちょっと放射能が漏れてるとこ行って調べてみるかーー、ってことで「笑かし半分」に行ってみたのが、もんじゅだったという・・・。
面白かったのがもんじゅで対応に出た人の卑屈さw西原さん曰く、
もんじゅの人はみんなにおこられすぎて、ワケわかんなくなってた
という記述。洒落にならん実態だぁな~~。ぜひとも西原さんにはこのご時世、東電へ行って一発、現場の非常識な状況をレポートしてもらい、斬って斬って斬り捲ってもらいたいものだ・・・。

イメージ 5

※けっこう体張った取材やってるよなぁ~~~。改めて、その勇気に賞賛の意を表したい~♪

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
非行少年はどこにでもいる。この町にだって。長髪にタトゥー、道につばを吐くような若者たちよ
(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。『クライ・ベイビー』でのミセス・バーノン・ウィリアムズ《ポリー・バーゲン》の台詞)