【エンジェル・ウォーズ】賛否両極端・・・

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『エンジェル・ウォーズ』
■ストーリー:「300 スリーハンドレッド」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督が描くアクションファンタジー。精神病棟に閉じ込められた少女が、現実から逃避するためにつくり出した鮮烈なバーチャル世界で、仲間たちと自由を勝ち取るための戦いに身を投じていく姿を描く。エミリー・ブラウニングジェナ・マローン、バネッサ・ハジェンズ、アビー・コーニッシュジェイミー・チャンら若手女優が豪華出演。
■キャスト・スタッフ:(キャスト)エミリー・ブラウニングアビー・コーニッシュジェナ・マローン、バネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャンカーラ・グギーノオスカー・アイザックジョン・ハム、スコット・グレン (スタッフ)監督・原案:ザック・スナイダー 製作:デボラ・スナイダー、ザック・スナイダー 製作総指揮:トーマス・タル、ウェスリー・カラー、ジョン・ジャシュニ、クリス・デファリア、ジム・ロウ、ウィリアム・フェイ 脚本:スティーブ・シブヤ 撮影:ラリー・フォン 美術:リック・カーター 編集:ウィリアム・ホイ 音楽:タイラー・ベイツ、マリアス・デブリーズ
イメージ 2

■作品データ 原題:Sucker Punch 製作国:2011年アメリカ映画 配給:ワーナー・ブラザース映画 上映時間:110分 映倫区分:G
※『300』同様、あまりストーリーには期待せず、CG画像の美しさを堪能しに行くっつーのが
正しいザック・スナイダー映画の鑑賞法だ、ともう決め打ってもよかろう~。なにしろ、ヤフー・
映画ページなど各種掲示板での評価は、絶賛と非難に綺麗~に分かれてしまっている。予告編を観て
全編こういった冒険スペクタクルが続くのだろうと期待していった人には、「?」な展開なのは確か。
とにかく、アクションシーンとそれ以外のシーンの落差がデカすぎる。CG映像に金かけすぎたせい
か、人間ドラマのシーンは、B級ポルノ映画かっちゅうくらいチープなクオリティなんであ~る。

●予告編


※思うにこの映画、ゲームヲタクの、ちょっといかれた主人公が妄想を繰り広げているだけ
という見方をすれば、それで終わってしまう造りになっているのだ。。。よって、この下の
記事に登場する、きゃんちみたいな子にとっては、文句なしの名画となってしまうのだろう。。

イメージ 3


●オタクが世界を制す!? 桂正和喜屋武ちあきらがアキバで熱烈トーク

※きゃんちの入っている「異世界同好会」wに興味津津~~~♪

スナイダー監督「エンジェル ウォーズ」は「攻殻機動隊」「AKIRA」をイメージ
オタク文化に造詣の深い喜屋武は、「“妄想万歳!”ってすごく共感しました。キュンキュンの萌えと燃え上がる燃えが両方入った作品です」と紹介。さらに、「セーラー服はJK、女子高生っていうブランド。ベイビードールは20歳なのにツインテールをしている。ツインテールはめっちゃ萌えのポイント。日本の感覚ですね」と分析した。(中略)また同イベントのために、スナイダー監督から届いたビデオレターが公開された。「私は“マッハGoGoGo”“宇宙戦艦ヤマト”など日本のアニメを見て育って、影響を受けました。(本作では)現代的な表現を取り入れて“攻殻機動隊”や“AKIRA”をイメージしました」とコメントし、震災に見舞われた日本を気遣うメッセージを寄せた。』

※この映画、リア充が観たら、「はぁー?どういうこと?なにそれ~?」のレベルの糞映画になろう。
「うわ、すげえ~~~!俺もこういう世界、よく知ってるわ~!」と思える妄想狂の人種には、感情移入
しまくれるフェイバリット映画にもなり得るのだろう。してみると、本映画は「リア充」判定映画として
も機能しそう~。はい、きゃんち、非リア充決定~~~~(本人は否定するだろうがw)。

イメージ 4


イメージ 5

ヒロインの一人ベイビードールは、絶世の美女・・というわけではないけれど(所々、ギャル曽根入ってたw)
闘う姿は魅力的♪健気さが伝わってくる感じが非常~~に良かった。

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
『21ジャンプ・ストリート』と俺の関係も、この状況に少し近い
(「ザ・ジョニー・デップ」第三章より。話題性のために15秒間の出演を強いられた『エルム街の悪夢/ザ・ファイナル・ナイトメア』について)